城戸ろまんちか

091122付け:携帯サイトのリアタイの更新を優先してこちらのブログはバトン消化専用ページに移行。今後もよろしくしてやってくださいまし><                           ***

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

絵についてロングバトン 

2010/04/04
Sun. 14:13

怪盗アンデスの駒井さんからいただきましたwww

絵についてロングバトン


☆今まで最も多く描いたと思われるキャラは?(版権、創作どちらでも)
版権→やっぱりそのジャンルそのジャンルごとの俺嫁はかなり描きます。
   今のジャンルだと本田だし前の蛙軍人さんだと曹長と兵長とか。
創作→創作かぁー、、、裏でこそこそやってるのは内緒で←
   お菓子擬人化やってるんですがシュークリームちゃん結構描きます。


★何色をよく使いますか?
ブラウン、主線が大体この色です。


★使うのが苦手な色は?
あんまそうゆうの意識しない、なんでも使うよ。


★人物を描く際、どこから描き始めますか?
大体輪郭から、でも目とか顔のパーツ乗せた時点で輪郭が絶対合わなくなるんでそうなると輪郭ってよりも輪郭のテンプレート的な、、、線。←


★消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰ですか?
そんなキャラクターはいない。
所詮ゴミじゃないですか、しかも掃除機で吸っても細かいの残るしティッシュで拭いてもなんか残るし消しゴムのカスなんてどう頑張っても愛せないわよ、←という理由で高校時代は消しゴムいらずの超劇画(汚いのとか全然気にしない)絵描きでした


★完成までに一番時間が掛かった作品は?
時間かかんない絵なんてないおー。
どれが1ばん掛かったとか分かんないケドもどれも最低5時間は掛かる感じで、、、
オフ絵の方はまぁなしとしてオンで描いてたら大体そんくらいは掛かります。
自分の納得のいかないもの描いてもなぁーだし。


★絵が上手くなりたい時、貴女ならどんな手段を使う?
どうも、、、とにかく描くしかないと思うます。


★このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ!
なんと言えばいいのか、、、とにかく好きです!!!←
わたしの好きなタイプの絵柄なんです!!!
絵に迷いのない感じが大好きです。
自分のスタイルに合ったデザインや描き方だなぁと。
つまりバランスが良くて見ていて気持ちが良いですw


★自分の得意な画才は?
得意な画材とかwwwあるのかなぁ、、、好きなのは

カラー→色鉛筆、顔彩、アクリル。
モノクロ線画→ボールペン、シャーペン ですね。
あ、あと油性ペン。基本的に太い線好きです←


★逆に苦手な画才は?
マーカー系、色作るの難しいから嫌いです←
あと丸ペンとかハイテックとかそうゆう主線美強調されるようなペンは使えないです。


★自分の絵に対してどう思う?
自分が1ばん描きやすい描き方なんで今のまんまでいいです。
無理に変えようとすると過去の経験上またスランプるんで←


★雑誌を参考にしたりしますか?(衣裳、背景、構図等)
見るのが好きだから買ってはしまうんですが結局しない。
やっぱ何か見て描くとかそうゆうの無理。トレスとか写しも苦手です。


★自分の絵で好きな部分はありますか?
うーん分からん、でも現状維持で満足、、、かなぁ??


★絵を描く時についしてしまう癖はありますか?
線画だけどんどん量産して色乗せまでする絵はわずかです←


★右向きの顔を描くのは得意なですか?
輪郭の時点であたまぱーんなります。
でもPCだったらいくらでも処理できるんで、へへっ←


★どのくらいの頻度で絵を描きますか?
描きたい時に適当に描きたいものを、、、
描かないときは本当に描かないです1週間でも1ヶ月でも


★スランプに陥った時はどのように対処しますか?
なんもしない、前までひたすら描いてたケドも気に入った絵が描けないって時に描いても気分良くないんでとりあえず絵描かない、で、描きたくなった時にまた描き出してそこからリセットさせる感じで、、、


★絵を描く際に何か必要なものはありますか?
BGM、基本的に静かな空間無理絶対。


★主線は迷い線が多いですか?綺麗に一本線ですか?
迷い線と言うか一本線と言うか、迷ってるつもりはないケドも綺麗ではない。

★自分にとって絵を描くとは?
趣味、楽しければよし!!!


★着色する時の平均時間ってどのくらいですか?
画材によるケドも顔彩とか遣うと超時間かかる、乾くの待ったりもするし。
オンの場合は、、、どんくらいかなぁ??毎日PCつけたとして大体1週間は掛かるし。

★尊敬する絵描きさんは?
山田氏とか、イブキさんとか。
構図と着色全てにおいてマヂパネェ、はユキ●コさん、中学時代から変わんないです。
着色パネェ女の子超可愛い、はのい●、画集全部持ってる、超可愛い。


★今後描いてみたいものは ?
実はジョジョサイトやりたいと思ってる、
こそこそログばっか溜ってて←


★絵を描く時気を付けている事は?
気分、半端な気持ちの時に描くと半端なものしか出来ないんで、
そうなると自己嫌悪なるしモチベーションがた落ちです。
しばらく描きたくなくなっちゃうんで『超描きたい!!』て時しか描かない。


★人物を描く時はどんな表情が好きですか?
きょとん顔とか好きです。
あと泣き顔。
あとちょっと危ない感じに逝っちゃってる顔、禍々しいヤツ。


★模様や柄ではどんなものが好きですか?
ドットとストライプみーとぅー。
集中力持続してたらチェックも描くの好き。


★ネームはどこまでやりますか?
ネームなにそれ美味しいの??(^q^)
頭の中で浮かんだのそのまんま清書。


★絵を描いていて一番困る事はなんですか?
フォルダに溜ってゆく線画達←


★着色するのに一番こだわって塗ってしまう部分は?
目と髪の毛。


★ペン入れに使っている道具はなんですか?
ペン入れなにそれ美味しいの??(^ω^)←


★デジタル派ですか?アナログ派ですか?
どっちかと言うとアナログ派。
でも色乗せまでしたちゃんとした絵描くならデジタル。


★配色で意識している事はありますか?
特にないです、自分の好きな色好きなように遣う。
考えたら考えただけスランプに近付くんで悩まない。


★絵を描く時にしている工夫はなんですか?
そんなものはないおwww


★どのタイプの人が描き易いですか?
目が死んでる感じの人とか←


★いつ頃から描き始めましたか?
1歳くらいから、親が大事にしまってた残念な絵達がありましたwww
意識して描くようになったのは中学校2年生から、
まさに腐女子ワールドに入った瞬間からでした←


★この絵は上手い!と感じる時はどんな時?
やっぱりその人のタッチに合った絵の描き方してる時。
あと人と違う感じとか個性的な絵素晴らしいです。
細部まで拘ってて美しい絵もそんな感じで。
半端な絵は駄目です、塗るの??塗らないの??とかそれで完成なん??とか←


★貴女の好きな塗り方は?
そうゆうの考えたことないや。
でも陰の入れ方とかにぼかし遣うのはあんま好きじゃないです。


★描いていて楽しいのはどんな時?
楽しい気持ちで描けてる時。


★何頭身のキャラクターの絵が描き易い?
えー、、、4頭身???でもそれは最早落書き/(^q^)\


★背景を描くのは好きですか?
集中力持続中は楽しいケドも切れた瞬間がエンドライン。
そうなったらもぅ別の作業します←


★睫毛は何本描きますか?
本数とか分っかんねーしwww
とりあえず性別問わずまつ毛バシバシなのがわたしの絵ですよね。


★どんな年齢、性別、身長、見た目の人間を描くのが楽しいんだ!正直に答えろ!
いや意識したことないって。
描きたくなったらそれ描くってだけだって。


★利き手は右?左?
右、左とか超可哀相なの仕上がるwww


★最高、最低描画時間は?
時間だから分からんて、でも前に30秒で○○とかやってたなぁ、
所詮落書き止まりで絵とは言わない。


★一番最近描いた絵をUpしたまえ。

企画のヤツ、まだ線画すら途中ですが。



★版権を描く時に心掛けている事は?
キャラ崩壊しないこと、性格的な意味で。


★完成したイラストはどうしていますか?
ぴくしぶとかサイトにうp。
危ないのとかジャンル外は自己満足ってことで。



★回す人を。
相互さんで絵描きさん!!!
あと絵描いてる方でやりたい方ドウゾー(´▽`)
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-07

