城戸ろまんちか

091122付け:携帯サイトのリアタイの更新を優先してこちらのブログはバトン消化専用ページに移行。今後もよろしくしてやってくださいまし><                           ***

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

自己嫌悪・・・ 

2008/10/09
Thu. 01:38


絵のサイズがおっきいのも重いのも毎度のことですが・・・愛のおっきさです。←
クリック原寸大。クリックのお手数かけさせてサーッセン☆
遅れてしまいましたがお祝いしたい気持ちだけは人一倍おっきい、と、言いたい・・・
トナナさんお誕生日おめでとうございます!!!
本当は当日にお祝いしたかったんですがバイトでダウンしてましたので;;
言い訳です・・・とにかくとにかく本当にお誕生日おめでとうございました←
ブログ内で初めて出来たヘタ友様へ最大級の愛と一緒に送ります><
こんなわたしにお声をかけてくださって本当にありがとうございます!!!
わたしの絵のことを好きだと言ってくださって本当に嬉しかったです><
大好きです><お受験でお忙しい時期ですね!!?陰ながら応援させていただきます!!!!
ブログ閉鎖お話しが持ち上がらなくて本当に良かったと心底安心しております時分でございます。
この時期閉鎖告知ラッシュが激しくて毎年涙目の時期なので^^^;←
受け紳士が大好きなトナナさん宛なのにぽくなくてすいません。
城戸さんの必殺残念クオリティ気持ちだけはバシバシ詰め込みましたのでよろしければもらってやってください><そして今後とも仲良くしてあげてやってください!!!!!!!!!!!!!
毎度のことなんですが・・・本当に文字入れにやたら時間かかって遅れます・・・
フォ・・・フォント頑張りました・・・『N』の字の難しさ・・・ばかぁぁぁぁあっ!!!?←

以下ちょっと精神面で参ってますの城戸さん。
なんだか病んでると言うよりもただのワガママです、読んでやるよな方はドウゾ。
本気で・・・・愚痴・・・・
完全に言葉遣いブッチギレ状態の時のわたしそのまんまなんで本気の注意・・・





もともと褒められることがあまり得意じゃないと言うか・・・
褒められるのが苦手とかイヤとかそうゆうのではないんです。
でも褒められて重荷だなぁて感じることもあるんですよ。
調子乗るなとか図に乗るなとか言われるかもしれないケドもこれって自分にしか分かんないことで・・・
褒めてやってんのになんでそうゆう態度??とか思われると更に重い・・・
だったらノータッチにして構わないでほしい・・・
自分の持ってる技術だとか才能とかの限界ラインってどこかなぁとか考えたんです。
例えば絵とか学校のこととか全部ひっくるめてのギリギリラインなんですが・・・
例えば今わたしが持ってる技術が今の段階でもうストップしててもう延びることもないとか。
そうゆうのだったらどうしようとかふと思ったりしたんです。
現在学校の方でハロウィンコンテスト(ハロウィンの時期にあるハロウィンぽいデザインのお菓子を班対抗で作成して一般の方々と生徒で評価し合うちっさい大会みたいなイベント)の準備が着々と進んでるんですがね、
わたしの班はすごくバラバラで話も作業もなかなか進まないんです。
それが自分のせいなんだなぁて今日担任の話聞いて理解したから軽くショックだったんです。
クジで決めた班だから仲いい子もいれば全然もう精神的に駄目って子もいるワケで・・・
運悪くそうゆう子に当たっちゃったワケなんですがね、クラスの中でそんな子1人しかいないのにまさかの26分の1引き当てたワケです、相手もわたしのこともちろん嫌い。
それで話し合いの段階であまり意見言わないからわたしはもう全然構わずに話し進めてたんです。
で、空気読めるKちゃんが気遣ってその子に意見ないか聞いたんです。
そしたら特にありません言うからじゃぁ時間ないんだから勝手に進めるて感じで進めてたんだケドも。
今日Kちゃんがお休みになったからその子と2人だけだったんです。
で、やろうと思ってた作業が材料が発注されてなくて出来なかったもんだからわたしは前回の振り返って改善点とか探ったりしてたんだケドもその子はなんか適当に本読み漁ってるだけで何もしないからそれ見て余計にムカついたのね。
でも話すと余計にムカつくから黙って自分のこと進めてたんです。
そしたら担任がやることない人飾り作れってマジパン持って来たんだケドも。
土台もないのにそんなん作れるワケないじゃん。
サイズもまだ完成してないんだから計算出来ないし作りようもないのにさ。
なんかやれって言うからまたイラっとして1人で教室戻ってしばらくデザインの練り直しとかしてたんです。
で、その間に彼女はマジパンで適当に作ってたみたいで。
戻ってきた時にもっと2人で話し合えとか協力しろとか言われたんですよ。
担任にも面白がってた友人等にも。
だケドもわたしからしてみればサイズも把握出来ないのに作り出すのも材料無駄にしちゃうし。
それし彼女が作ってたのカタチこそしっかりしてても着色もなんもしてないんで。
なんでそんな半端なもん作るために材料無駄にするのかっての考えたら余計に腹が立ったんです。
で、担任が気遣って『おぉ、H,それいいじゃん、ケーキの乗せてもらえばいいじゃん。先生Kに(わたしに言っても反対すること目に見えてたからあえてKちゃん)頼んどくし。』て言ったんですよ。
もぅその時点でまたムカついて。
確かにチーム戦だからみんなの意見とか取り入れた作品にするケドも。
そんな半端に作ったもの乗せんなよ、て思ったから、どうせいつもの練りケシみたいに遊び感覚で作ってたんだし・・・色もないのなんて乗せられても困る・・・
しばらく我慢してたのにHが

『いえーあのぉー、うちよりも腕がいいのいるんで。』

はぁぁぁぁああー????
なんで自分が褒められてんのにそこでわたしにヨイショするワケ???
そうやっていつも人の顔色伺ってマヂでウザいんですケドも!!!!!!????
それし『腕がいいの』って何、『いいの。』ってなんですかぁぁぁぁあああ!!!???
テメェがわたしの何を知ってるワケ??親しい子ならこうゆう言い回しも許せるケドも。
全然親しくないというかむしろ嫌いなヤツに『の』て何????
物扱いですか???フザけんなよボロッカスが!!!!!!???
第一先生が褒めてんのあんたのヤツなのになんでそこでわたしの話出すワケ???
そこまで空気読めませんか???気遣ってんだよテメェのために!!!!!!???
あんたと話したり目合わせるだけでさぶいぼ立って無条件にイライラするから!!!??
だから他の班に紛れて遊んだりしてるわたしのこと先生は知ってるからさぁ!!??
だから気遣って話しかけてやってるんですぅぅぅぅううう!!!!!!!!??????
それし自分の作ったものとか乗せたいなら遊び感覚じゃなくてマジメに着色したの作れし
意見があるか聞いた時に言いたいことあるなら言えばいいのに言わないで
それで自分こうしたいのにぃとか目で訴えるのやめてくんないマヂで!!!!!???
いっつも人の顔色伺ってて自分のやってること半端でさぁ、ウザい・・・
キョドキョドしてんじゃねぇよ!!???あとクシャミよく出るんならマヂマスクしろし!!???
毎回毎回ツバ飛ばすなマヂで!!??マスクしてこいつも言ってるだろテメェ馬鹿ですか!!???
何より『うちよりも腕がいいのいるんで。』がムカつく・・・
最近自分の持ってる能力の限界のこと考えてたから・・・
最近延びないなぁとかこんな技術持っててなんの役に立つのかとかすごく考えてたから
なんも知らんクセに『出来る』だとか『上手い』だとか簡単に言うなし・・・
そうやってプレッシャーかけてじゃぁいざやるって時に出来なかったら大いに馬鹿にしたいんですか!?
ていうか本当にわたしそんな上手くないし人に教えれる程じゃない・・・
みんなわたしのこと買い被りすぎなんだ・・・ホントもぅ・・・なんか重い・・・
賞取れたのだってそのときの周りの気分で偶然だったかもだし
実質プロの人の見てもホント自分って劣ってるとか全然じゃんとか・・・
全然出来てないもん・・・出来てないからもうそれ以上言わんで欲しい・・・
おつむもお馬鹿さんだし今がここまでならもぅずっとここまでの能力なんだと思う。
これ以上に何もないし存在しないしセンスもないし技術も能力もない。
ただの趣味だし楽しいのと実際の仕事につけるのも違う話だし。
本気で悩んでたのにいとも容易く『腕いいの』とか簡単に言うな。
わたしと1分以上もまともに目合わせられなければ話せたこともないのにわたしのこと分かったように言って機嫌取ろうとするなし、そんなん全然嬉しくない。
おまえにわたしの何が分かる・・・
なんでそんなわたしのイライラすることばっかするワケ???
中学時代の自分思い出して本気でムカつくんですケドも。
自分の意見言えなくて周りの機嫌ばっか伺って人に笑われるのが怖くて戯れも冗談も利かんくてすぐに頭抱えていいこともなんもないし学校もつまんなし。
Hは自分の意見なんて言っても通らないと思ってるから言わない。
て担任から聞いて、それってわたしが全部反対すると思ってるワケ???
なんで反対するか理由分かってんの??なんでもかんでも半端だから聞き入れられんのし。
意見も言ってる途中で押し黙るから何が言いたいのか分からんし。
こうしたいアプするワリには不完全なものしか作らない。
それで空気読んで意見言いませんとか馬鹿にしんのそれ。
意見が通らなくて不満なら通るまで意見出せばいいだけじゃん。
笑われるのがイヤなら笑われないようにすればいいし周りの目なんて案外自分のこと見てない。
馬鹿にされるんなら馬鹿になり切って自分通せばいいのに半端なことして自己嫌悪なるし。
そんなんで学校楽しいワケ???
どうせあんたはわたしみたいじゃないからわたしの気持ちなんて分からんとか思ってるんだろうケドも。
わたしは過去の経験があるからこそ今の自分なんだし。
どうしたら楽しいのかとか自分で考えれたから今の自分が楽しいし。
なんでもかんでも半端なクセにわたしの気持ちなんて分かんないとか偉そうにアピんなし。
空気読めんクセに読んだつもりしてわたしのことイライラさせんなし。
空気読めるならなんでわたしが言われて1ばんムカつくことばっか言うか知らん。
褒め称えてればわたしが喜ぶと思ってるのが本気でウザい。
貶されたり悲観的なこと言われても本心から言われてるものだって分かれればわたしも本心で受け止められるし褒められたりされることが自分の中で重く感じちゃう時でもspれが本心からだって分かるから本当に嬉しいし照れくさいんだし、それをわたしのことなんも分からんようなヤツがただ機嫌取りだけのために嘘の綺麗な言葉つらつら並べたとこで全然嬉しくないし腹が立つし・・・
これ読んでる人の中でわたしのこと『調子乗ってる』とか『自意識過剰』とか思う人もいるかもだケドも褒められるばっかが本当にその人にとっていい気分与えてるとかそうゆうのじゃないと思う・・・事実今の自分は本当になんか・・・重い・・・
嬉しいのは確かなんだケドもそれ失敗した時とか自分の限界本気で感じた時とかのこと想像してしまって本当に重くなることが・・・あるんです・・・期待に応えられないかもしれんとか失敗したらやっぱり自分のせいなんだろうなぁとか・・・これが個人戦だったとしても突かれると重い・・・
リアルな話し・・・今年のヴァレンタインコンテストちょっと重かった・・・
自分の中の何がそんないかんのか分かんなかったんだケドも最近こて考えるようになってからやっとあの時の心境理解した・・・重い・・・辛い・・・
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。