城戸ろまんちか

091122付け:携帯サイトのリアタイの更新を優先してこちらのブログはバトン消化専用ページに移行。今後もよろしくしてやってくださいまし><                           ***

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

早過ぎて置いてかれそうです 

2008/10/01
Wed. 22:52

081001_1257~01
本日のレストランデザート実習のお品書き。
ラフランスのタルト/キャラメルブリュレ/シナモンのアイス
で、わたしが盛ったお皿はこんな仕上がりでございます。
うねうねチョコレートの作成過程先生にダダこねて見せてもらおう思ってたら先生が空気読んで自ら実演を踏み切ってくださったので1ばん見える位置陣取ってガン食いつきで見てました。爆
わたしも授業内で何度か作ったことはあるんですが・・・上手く出来たことがないです。←
去年1年と今年度ショコラで教えてもらってるK先生もすごいんですがレストランの先生も相当すごい・・・
K先生の場合チョコの状態を下唇(の下)で計るんですが、
レストランの先生はチョコの状態と硬さだけで判断出来るんですよ!!????
すごいです!!!???わたしもK先生の教えに則って唇下で計るんですが見ただけで状態分かるなんてホントすごいですよ!!????そんな見定め出来たらいちいちショコラ自習の度に唇下痛くて(着いたチョコはペーパーで毎度拭き取るので摩擦でヒリヒリするんです)喋るのも億劫なんですが、っていう状況もないってことじゃないですか!!!!???
いいいいいいいいいいなぁその技術!!!!????
慣れだとか言ってたんですが・・・わたし唇下で温度認知するのにも相当時間要したんで;;
学生のうちに習得できますかね;;
カシスソース・・・わたしが作ったんですがなんか火通し過ぎたのか・・・
ナベ洗ってる時に淵がキャラメリゼしてたので班の子にはバレないように洗ってくれると言う良心を裏切るように『いいよいいよ!!!わたし洗うしー!!??』て断固自分で洗いました。←
まぁ、結果的に試食の時にみんなで一段落ついた和やかムードの中でうっかり口が滑って『そういえばさー、このカシスソースさ、ナベにキャラメリゼしてたんだよねー。』とか溢しちゃったんでいつも通りねちねち突かれまくったんですがね。←アホ
パートシュクレの型はめが上手って褒められたので天狗になって
『でしょー!!???まぁわたしコレしか出来ないんだケドもね☆』て自虐発言するハメになる。←
しかし本当にコレだけは自信持って上手にはめれます言えるんですがね。
あと今回は毎回失敗して可愛そうなことになっちゃうアイスも綺麗に掬えましたwww
ソースもまぁ・・・まぁまぁ自分の思ってた通りに落とせたのでよかったです^w^
チャービルが可哀相なのしか残ってなかったんでブッチブチちぎっておぎなったよ。
どうせ食べる時にどけちゃうしまぁいいか・・・て思ったんでわざわざ新しいのは出さない。
アイス置く前にアーモンドお皿に散らしとくの忘れてせっかく上手に掬えたアイスがお皿の上でつるつる滑って摩擦と必死にストップかける城戸の手のお熱でてろてろになりました。爆
実に残念です、そして可哀相です、アイスが/(^ρ^)\
キャラメルブリュレがすごく美味しかったです><
しかしここでも城戸さんがお馬鹿さんなので人一倍コガしました。
いや、これは自分の好みの焼き色までだな、火を入れただけであって失敗ではないのダヨ。
と友人等に『城戸のマヂ一発でそれか分かるからいいよね。』て馬鹿にされるのを回避・・・出来てないw
でもアホな失敗いっぱいしててもいじってもらえてるうちが華ですよねw←
本当に・・・ノンタッチされるとわたし寂しくて凍え死にそうだ。←←←
班の子とふざけてタルトのラフランスフリーダム過ぎる配置にしたら見事に焼成時間ロスをした件^^^
中心盛り過ぎで火が通らないよ!!?お馬鹿さんだなぁホントに!!?て先生に笑われた。←
だってラフランスはいっぱい盛ってあった方が美味しいんだもん。←
今日は午後から授業がないってのもあってみんないつも以上にのんびりしてたんで(作業はきびきびしてたケドも)結局終わったの1時過ぎでした。先生ものんびりしてたと思う^ρ^ρ^ρ^
たまにはこうゆうのんびりしたのもいいですね。いつもは時間に余裕なくて食べてる時間も確保難しいし。
お片づけもホントのんびりだったから、いいなぁ今日みたいな日程も・・・
その後ちょっと甘いものばっかでお腹満たすのイヤだよな、てことでSと神埼とヌコちゃんでご飯に。
081001_1410~01
前から気になってて行きたいなぁ思ってたんで嬉しいですwww
お値段から想像出来ない量が出てきてボリュームあり過ぎて最後の方ツラかった件^ρ^
いや、多分レストランデザートなかったらもっとスムーズに食べれたと思うんだケドも・・・
わたし1人が食べるのホント遅くてサーセンっしたっ☆←
ハンバーグ久しぶりに食べたwいや、お肉久しぶりに食べた・・・かなぁ・・・
家の食卓お魚ならよく出るケドもお肉わたしがあんまつつかないから避けられてる。爆
バーベキューとか焼肉の時はよく食べるんだケドもどうも普通に食卓に出されてもあんま食べないです。
付け合せのレンコンが美味しかったですwww
うーんもうちょっとスパイス欲しいなぁ行って七味かけまくってましたがね。←
そろそろ時期だろうなぁと夏からハァハァ待ってたカボチャさんとホウレン草は出なかった・・・
すんごい食べたかったからちょっと楽しみにしてたケドもまぁレンコンも好きなので。
ちなみにわたしがどうしても食べたかったカボチャの煮物とホウレン草のおひたしは帰宅したら母が作ってくれてました^ρ^ρ^ρ^ρ^ρ^母空気読んだwありまとう!!!??ご馳走様!!???
今日実習もだったんですがみんなと遊んでた時間も帰ってからのデータ復興作業も・・・
気付いたらあっという間に時間が過ぎてて驚きます・・・
こうして考えてるともう2年生も半分以上過ぎちゃったんだなぁ思って寂しくなる・・・
自習中にこうゆう発言したら同じ班のMちゃんが人肌恋しいんだよ、て言ってた。
∑秋だからですか!!!!!???
いや、時間の流れが速いのは当たり前なんですよ・・・
楽しいと早くて困ってしまう・・・自分だけ置いてかれそうだ・・・
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

