城戸ろまんちか

091122付け:携帯サイトのリアタイの更新を優先してこちらのブログはバトン消化専用ページに移行。今後もよろしくしてやってくださいまし><                           ***

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

きっとこれが原因でした。 

2008/07/02
Wed. 21:31



レストランデザートの日でしたw
本当に本当に毎回センスがよろしく美味しくハズレのない充実した時間ですw
今年は最初の頃はいろいろごたごたがあってもう駄目かもしれない思ってたんですが。
出張で教えに来てくださる先生方本当にみんな素晴らしくて感動!!!!
こちらのアントルメ・・・名前難し過ぎて覚えてない/(^▽^)\
ココナッツのブラマンジェとフルーツとスープとマンゴーのアイスとココナッツの砕氷のアントルメですw
個人的にライチはもともと好きなんですがパインのコンポートが涙出るくらいに美味しかった><
コンポートにしたパインが不思議なくらい後味残んなくてすごいと思いました!!!??
パインとか柑橘類はホント口に良くない味残るから・・・
フランボの味が浮くと思ったんですがスープの味に中和されてて素敵です><
パイナップルチップスすごく作るの大変らしいです。
確かに美味しいです><
パインのカットの仕方教えてもらったんですが最早芸術ですあれは・・・!!?
いらない部分を落としつつ美しい模様を描くだなんて無駄を一切出してないじゃないですか!!?
ホント毎回センスよろし過ぎて感動するwww
器の中でお上品に小盛り、と見せかけて結構ンボリュームあるんですよ。
先生が『このアントルメが最も美味しく感じる量で配合してるから。』
て言ってたんですよ、最初『こんだけ計って盛ってね』て言われたときに
『こんなちょっとの量が満足できないんじゃないか??』とか思ったんですが・・・
量が多ければいいってもんじゃないって言ってたのは本当のことでした!!!??
食べてて『ここの部分がこれよりちょっとでも多かったらくどい。』とか思うんですよ。
去年学校入りたての頃に作ったもの全てをお持ち帰りもしくは完食してたんですが・・・
今は惜しげもなくいらない部分をポイポイしちゃってるんですね・・・
もったいないとは思うんですが持って帰っても食べる人がいなかったり・・・
城戸は学校で食べた分でもうお腹いっぱいだし。
親にはあまり食べさせないようにしてるし(おとん血糖値引っかかるからね。)
お兄は金曜日にしか帰って来ないしすぐ遊びに行っちゃうからそんな量消費しないし。
実際にお店入ったらそこのお店の対処方法とかあるんだろうから無駄は出さないと思うケドも(余ったジェノをアップルパイの下に敷いたり冷凍したりね。)学校の冷蔵庫にも入る限度ってものがあるんで個人のものいつまでも入れてらんないしね、毎回実習で作ったもの入るから。
自分達の実習日だけ見てると1週間に3日ですが1年生のと合わせると1週間のうちに4回も実習あるからもう毎回毎回冷蔵庫空けとかなきゃいけない状態。
最初のもったいない美味しい捨てれない。
が絶対にいつか出来なくなるって去年お世話になったK先生に言われたケドも。
確かにもう無理ですね!!!!!???
でも捨てることに全く抵抗なくなるってのもちょっと問題なのかなぁ´・ω・`
今日のアントルメに使ったマンゴーのカット。
余ったのをAちゃんが食べるー??てくれたんで美味しくいただきましたw
080702_13017E01.jpg

初めてお腹いっぱいのマンゴー食べましたw
そしてお腹にいっぱい入れ過ぎたのがきっと原因。
当たり前だろ、というかなんというか・・・お腹壊したw←
あと南国フルーツ特有の『特徴ある後味』に悩まされました。
喉の奥の方がこう・・・イガイガーッ!!!??てする感じでちょっと気分悪かった^^^アホ
やっぱり食べ物を美味しくいただく法則には『量』にもおっきな関りがあるんですね。
今日先生のお言葉をありがたくおっきく胸に受け止めました。←
あの先生面白いしいろいろ教えてくださるし大好きですw
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

