城戸ろまんちか

091122付け:携帯サイトのリアタイの更新を優先してこちらのブログはバトン消化専用ページに移行。今後もよろしくしてやってくださいまし><                           ***

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

バトンありありがつぅ。 

2007/01/18
Thu. 23:52



タママでご挨拶。
最近バトン打ってるだけでパソコイン時間終っちゃう・・・。
昨日のブログも結局前日にイチホしてたヤツだし;;
ぅひー;;時間ないよー;;
それでもめげないあたいっっていうことで行きます城戸。
のりちゃまより!!絵描きバトン!!

■何歳頃から絵を描き始めた?
>>幼稚園に入る前(3歳)からかなぁ・・・。
  最初は絵というよりも紙その物を1色で染めることに専念していた模様。
  母が大切に取っておいてくれた城戸のちっさい時の絵をみた所幼稚園入園前までの絵はホントにこればっかでした!!!爆
  多分幼稚園入ってからしっかりとした絵を描く他の子に触発されたかなぁ・・・。

■鉛筆派?シャーペン派?
>>シャーペン派です。
  でも城戸の絵は筆圧極度に濃いので毎回『鉛筆で描いたようだ』と言われます。←

■ペン入れに使う物は?
>>面倒くさがりなのでペン入れしない。
  ペン入れしないので最初からボールペンです。
  前に丸ペンを購入して描いてみたもののボールペンのが描き易い事実を知るのでした。
  しかも100均で10本入りのヤツ。爆

■色塗りに使う物は?
>>水彩・・・??かなぁ??
  水彩で紙がボロボロになるくらいに厚塗り。
  他はもぅペン1本でガシガシなだけかも・・・。

■今の自分の絵に満足してる?
>>結構何度もスランプ期体験してるので今は落ち着いてる感じ。
  なので個人的には満足です・・・w

■尊敬している絵師は?
>>∑えぇ!?言って良いのか;;言って良いのか;;
  これ告白になるんじゃないか;;
  と思いつつ・・・、黒林檎サマ・・・w
  初めてサイトを見た時から惚れまくっておりますw
  そして優しいところも大好きですw(完全に告白だ←

■デジタル派?アナログ派?
>>どっちでも描けますが(自己満)どっちかというとデジ。
  理由は色塗りが楽だからです!!!
  だってクリック1押しで塗りつぶし可能!!
  スゴイ!!爆

■背景描くの好き?
>>大好きです!!!
  やたらめったらゴチャゴチャが大好きです!!
  でも描くと毎回後悔するので(メインが目立たなくなるクチ)描かない。
  オンだと余計に描かない。爆

■どんな絵が好き?
>>はっきりくっきり!!
  見やすくて目を惹く(奪われる)そんな絵!!!
  基本ほんわか系よりもくっきりしてる方が好みです・・・w
  あとすっごい自己流な感じの画法をお持ちの方の絵w
  なにより他と被らない絵柄がとても魅力感じます・・・w

■絵を描くときの環境は?
>>学校の机の上。爆
  先生の目に入らないようノートの前には筆箱。
  横目に入らないよう城戸の腕で壁を。
  ハタから見ると結構キモい☆←

■絵を描くときに気をつけていることは?
>>丁寧に描く心を忘れない!!(クサい
  これを逃すととんでもなく汚い絵がもれなく完成。
  最初から最後まで丁寧に!!!!!!!!!!!←

■自分の理想の絵は?
>>他の方と被らない絵。
  どんな人が見てもそれがすぐに城戸の絵だと分かるような・・・。
  そんな絵が描けたら素敵・・・w

■得意なパーツは?
>>あ、ないや・・・。何
  ないからバランス悪いんだと思う。何

■苦手なパーツは?
>>いっぱいあるケドも1ばんはと言うと左目。
  というより左側に来るパーツ。
  基本左向き構図が多いので(正面顔が難しいです)その時に左側に来るパーツはいつ何時も不自然な格好になります。←

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
>>男の子!!!!!!
  特に裸体の男の子。マテ
  骨格ゴリゴリガシガシ描くのが本気で楽しいです。変態め

■こだわりの画材はありますか?
>>やっぱりボールペン・・・。
  アレほどまでに安上がりかつ描き易い画材はないです!!!

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
>>多分ポプのミルクですよ!!!←
  あとやっぱ飼い主ってのもあって我が子ですね。
  銀魂の銀さんとか神楽ちゃんも結構いい勝負でした。(過去系。

■何色を多く使います?
>>黒とかピンクとか・・・。
  基本目に悪い色をばんばんに!!←

■使うのが苦手な色があれば。
>>青だったりします。
  青を原色のまま使うことって滅多にないです!!
  どうしても自分の絵に合わないような気がするよ。

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?
>>輪郭。
  または目から??

■消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
>>曹長。爆
  大好き過ぎて学校の机までジャックされました。
  そして考査週間に入った頃に消すのも惜しいくらいに・・・。
  ギチギチ。←相当悔しかったらしい。

■ 完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
>>ギジリヴでモンスターズ。
  オフで描いた絵なんですがね。(旧ブログで探せば写真あります。
  なんと4日かかりました!!!!
  いつもは2時間弱で線画から着色(水彩)までできるんですがね。
  なんか燃えてました、あの時の城戸。爆

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
>>ひたすらに描きます!!!
  そう思った時にスランプ期は毎回来ちゃうもので・・・。
  とりあえず思ったように描けなくて気持が悪いので納得ゆく絵は描けるまで描いて描いて描きまくります!!!

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
>>すっっっっっっごく可愛いです!!!!
  そして見ていてとても和ましいです・・・w
  絵柄もすっごく個性的でモロに城戸の心を打ち抜いてくださいましたw
  大好きです!!!!!
 
■自分の得意な画材は?
>>得意な画材はないケドも好きなのはやっぱりボールペンw
  あと水彩も時間かければかける程(個人的に)綺麗に仕上がるので大好きです♪♪♪
  こうゆう絵を描く時には使わないんですがアクリルも大好きw
  重ねても重ねても混ざらない所が魅力的です♪

■逆に苦手な画材は?
>>普通の絵の具。
  無理!!!!!綺麗に仕上げれたことない!!
  小学校の図工で絵の具でお絵かきの課題は嫌いでした。←

■自分の絵に対してどう思いますか?
>>まぁ結構悩み悩んで辿り付いたとこなので好きな方・・・。
  ただ丁寧さももぅちょっと欲しいとか・・・。
  それは絵に対してじゃなくて城戸に対して思うことです。←

■パソコンで彩色する場合、どのブラシを使いますか?
>>普通に鉛筆使用です。
  水彩とか滅多に使用しない!!
  ひたすら鉛筆ツールでガシガシです!!

■絵が描けなくなったときってどうする?
>>気分が良くないので納得いくのが描けるまで描き殴ります。

■一番描きやすい大きさは?
>>350p×350p

■今一番描きたいキャラは?
>>へいちょ。
  個人的に描き易い上に女顔で骨格ガシガシ。
  我ながら魅力を感じます。←

■影響を受けた絵はなんですか?
>>幼稚園のお友達ですっごい上手に絵を描く子がいたので。
  多分その子の絵が今の城戸への1ばんの影響でした。

■自分の絵と似てるひとを見つけたことありますか?
>>・・・・どうなんでしょう。
  いとこには『似たような絵描く人いたよ。』と言われる。
  城戸がそれを見つけた時に心中で影響を受けて描き方マネッ子してるのかもしれないとかちょっと思うのはなんかイヤだ・・・。
  自己流に憧れるクセに自分の気付かないとこでマネッ子してたらそんな自分を恨みます。
  まぁ自分を信じてみようかなぁ・・・??←

■絵を描いていてよかったと思った瞬間は?
>>他人サマへ謙譲した時に喜んでくださった時!!!
  本気で嬉しいです!!!!!

■絵を描きたくなるのはどんな時ですか?
>>四六時中そんな時です。
  四六時中しょうもないネタが浮ぶのですぐに描きたくなります。
  もはや病気。←
  

■PCに取り込む画像のペン入れはしていますか?
>>取り込めません!!
  キャナ子(スキャナ)が完全にバグってツールバーが消えたので画像処理まったくできないので!!!
  そんなこんなで中学3年生の年賀状作成からずっとオンで手書きです。
  あぁ・・・オフ描きの楽なこと楽なこと。

■何を書くのが一番好きですか?
>>やっぱり自分のお気に入りなキャラですかね。
  そうちょの無駄にキモい姿とかいたたまれない姿とか。←

■男キャラと女キャラ、どっちがかきやすいですか?
>>女キャラ。
  描くのが好きなのは男キャラですが何故か毎回女々しくなるので女キャラのがきっと専門。←

■過去の絵は残す方ですか?
>>城戸個人が気に入ってるのは個人で残しますが城戸が捨てようとするモノは母が残します。
  ようはほぼ全部残ってます!!!爆

■こだわりの構図はなんですか?
>>ないよ!!!
  いつも何も考えずに描いて完成ダヨ!!←

■1枚の絵にかける平均時間はどれくらいですか?
>>1時間半くらい。
  長いと2時間弱。

■絵の描き方本を見て練習しますか、それとも我流ですか?
>>本とか見て練習すると自分の絵じゃなくなるので何も見ないよ。

■いままでに自分でも納得の行く一枚を仕上げられたのは何回くらい?
>>5回くらい。
  リクエスト応えてる時にそうなることが頻繁で普段普通に描いてるとイマイチ『すっごい良くね!??』とか感動できるのがないです。←

■今一番欲しい画材
>>インク詰まりしない・・・ボールペン。←やっぱりか

■自分が漫画を描くとしたら、どんな漫画を描きますか?
>>ギャグ1本。
  ロマンスとかシリアスとか描くと精神崩壊します。←

■主線あり派ですか?主線なし派ですか?
>>あり派。
  なしの構図のが浮びますが綺麗に描ける自信はないです。

■つい描いてしまう服・装飾品・小物等がありましたら教えてください
>>ボーダー!!!
  どのジャンルでも1名は必ずボーダーなお洋服をもれなくお召しになるよ!!(大好き。

■色塗りに一番時間をかけるところはどこですか?
>>目とか・・・。
  あれでも結構色とかに拘ってます。

■下書きはアナログですか、ソフトに直描きですか?
>>アナログもソフトもないです。
  キャナ子が使用不可な上にソフトなる魅力的な道具はございません。
  城戸の絵はオンリー絵板絵です。←

■お薦めのイラストサイト様はありますか?
>>ブクマに貼ってる方々w
  あと城戸の憧れの方w(まだ貼ってないらしいので。←

■絵を描く上でこだわっていることはありますか?
>>特にないです。
  人体の不思議現象に陥らないことは気を付けてます。←

■動物と人、どっちが描きやすいですか?
>>人というば間違ってるケドも動物は死んだような目になるのは確か。
  きっとアンニュイなんです。←

■ どんな服装を人だったら描きますか??
>>パンク調(に仕上がってればいい。)な服。

■最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい
(コピペで応えてくださいな☆←)
>>■人物を描く際に小物はジャラジャラ派??それともあっさり??

■次に回すひと
>>ハイさん
>>こめさん
>>浅ちゃん
>>狐月ちゃん
>>パピコ師


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-08

