城戸ろまんちか

091122付け:携帯サイトのリアタイの更新を優先してこちらのブログはバトン消化専用ページに移行。今後もよろしくしてやってくださいまし><                           ***

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

授業ログ。 

2008/05/03
Sat. 22:58



実習の残り時間にパイピングの練習したよ。
普通にお誕生日おめでとうの練習からスタートしました。
鉄板自分で抱えて撮っても照明の関係で綺麗に映らなかったんで友達に持っててもらいましたw
最初はカクカクで書いてた文字をいつの間にか自分の字体にしてました。
気付いたら・・・というより最初から自分の字体。
先生の書く字と全然違うて言われるよw←
前の先生が言ってたんだケドもこうゆうのってすごく大事なことなんです。
例えばお誕生日のケーキに書かれた文字でもらった人の気分が変わるって。
箱開けて字が汚かったらすご残念ですね、て。
もらった人もプレゼントした人も残念ですよね。確かに。
文字だけに限らず空けた時の状態とかすごく重要です。
味が1ばんだケドも見た目もそこそこ重要。
読める字でもまともった字体がいいって言ってました。
でも城戸は先生の書く綺麗な字体が書けません・・・。
自分でもすごい思うんですが自分の字体に変える以前にまず綺麗な状態にしろとかいう。
確かにカタチはまとまっても表面とか文字の書き出しとかすごい汚いの目立つ。
とか言われた。確かにその通りでございます。
コルネが文字に接近す過ぎで書いた字が持ってかれるし出だしの勢いが足りなくて余分なピヨヨンがあったり1箇所で留まり過ぎてあちこち疎らにチョコが盛ってあったり。
本当に目立つ!!!
何回も何回も書いてるうちに直ればいいなぁ・・・。
080424_12077E01.jpg

あんまり詰め込みでも気が持たないんで・・・。
息抜きで落書きしました^^^アルパカwに見えない!!!??爆
あのちらちらと見える愛嬌と可愛らしさが表現できません。
パイピングだから細かい部分は仕方が無いんです、とかじゃなくて城戸の技術不足です。
難しいな、アルパカ。←主旨がズレ出した
文字書く練習で1ばんいい方法は日記を書くことらしいです。
何書けばいいか悩んだ時に1ばん書きやすいのが日記だとか。
でも小説の抜粋とか歌詞とかとにかくより多くいろんな文字が練習できるヤツ書けばいいみたい。
というワケで城戸は城戸の神的存在のおBUMPサマの歌詞を拝借しました。↓
080425_16027E01.jpg

上の黒いだーだーは溢れんばかりの城戸さんの本名もさもさ。
鉄板1回綺麗に洗い流して気を取り直して書きだし。
でもその前にやっぱりもう少し練習ということで漢字とカタカナとローマ字でお名前練習しました。
そしてその下からおBUMPサマの歌詞を拝借。
選曲は最近ポプンでクリアできたのと1ばんポピュラーでみんなが知ってる曲てことで天体観測にしました。
しかしいくら好きな曲でもこうして書きだししていると途中から歌詞が狂ってくるもので・・・。
まさかのファン失格こんな事態が起きてしまいました^^^
080425_16037E01.jpg

『はじめよおか』じゃなくて『はじめようか』だろ普通。
じゃない!!!??問題はそこじゃないんです!!???
注目すべくは2行目と4行目。


歌詞飛ばしたw


飛ばしたとかじゃなくてナチュラルに間違えてます。
飛ばしたのならそのままサビに流れていたハズ。
気付かずにそのまま続き書いてますよ城戸さん。
そして4行目に射しかかったその時。ミスに気付く。爆
恥かしいケドも矢印で誤魔化した^^^
小学校の時よくやったなぁ・・・今はノートが綺麗じゃなくちゃイヤでわざわざ最初から書き直すんですがね、今回は消すのが困難なのとここまで頑張ったのに、ていうエゴが出た。
城戸精神負け。ドウシヨウモナイダメニンゲンノダイヒョウデスアタシ^^^
先生に見てもらったら『字のサイズがバラバラだね。』て言われた。
本当に!!!!!
まずは綺麗なカタチにすることを先決にしたいんです。
ていうのは本当にくだらない言い訳です。
自分の自由なサイズで綺麗なカタチに書けたところでじゃぁこのサイズで書け。
て言われたら書けないんだろうなぁと思ったので言い訳しませんでした。
とっても汚い・・・。
特に最初の書きだし1行目。
勢いに乗れてなくて字が泳いでるよ^^^
なんとしてもあの先生に褒めてもらうよ。
今回の先生なんかツンツンしてて褒めてもらえない。
褒めてくれなきゃ伸びないわ、ていうのも言い訳です。
だったら褒められるように頑張るもん・・・。
今までなんか怒られると余計にやる気うせて出来なくなる。
て言ってたの改善しなきゃなぁて思いました。
新しい先生はそうゆうとこ見ると良かったのかもしれないです。
これ早く上手になって来年の本田氏のお誕生日にはイラスト入りのメリカスタイル着色料ばっしばし田舎のケーキ屋さん特有のオシャレじゃないケドも子供の心はしっかり鷲掴みケーキ(コレハヒドイ^^^)作ります。
今年も作りたかったんですケドも時間なかったんで。という言い訳で逃げる
来年就職決まってて無事に卒業出来る見込みがあったら作ってたらいいな。
てくらいで。
スポンサーサイト

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-06

