城戸ろまんちか

091122付け:携帯サイトのリアタイの更新を優先してこちらのブログはバトン消化専用ページに移行。今後もよろしくしてやってくださいまし><                           ***

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

どうでもいい話。 

2008/04/11
Fri. 23:53

1個100円の焼きプリンが激しく美味しく感じるようになってから以前まで好きだった3連で100円の安いプリンが美味しく感じなくなる現象。
でも前まではそっちが美味しくて焼きプリンの表面の美味しさを否定してたワケですが。
いつの間にかそれが美味しくなって3個プリンが美味しく感じなくなったのね。
最近になっていとこがそれくれたから食べたんだケドも。
なんか久しぶりに食べたらすごい美味しかったんです。
おっきくなるってお金がかかって大変ですね。
心はちっさいまんまの方がいいのかなぁとか思うんだケドも親には大人になりないさい言われます。
でも大人になると感覚麻痺ってなんでも高い物がいい物って決め付けちゃうようになるよ。
お洋服も急にこっちのがいいなぁとか思うようになったりで。
今までお気に入りだったのに急に着なくなっちゃったり。
おっきくなるって恐ろしいなぁ。
とっても自然に優しくない現象です。
でも今でもたまたま食べたあの安いプリンが美味しい思えるのは素晴らしいことだなぁて思います。
もし食べてなかったらもぅ一生マズいてインプットされて食べることもなかったんだろうなぁ。
とか思った、て親に言ったら
だってあんたまだ子供じゃん。何言ってんの??
て言われました。
大人になれと言うクセに子供じゃんですって。
どうも噛合わないです。
あとあの3連プリン。
いくら美味しく思えたよ。
て言ったからってそんなしょっちゅう買ってこられても飽きます。
飽きるとかじゃなくて今度こそ本当に美味しく感じなくなっちゃいそう。
これは大人味覚になったから。
とかじゃなくて単に嫌気が射したって意味なんですよ。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-06

