城戸ろまんちか

091122付け:携帯サイトのリアタイの更新を優先してこちらのブログはバトン消化専用ページに移行。今後もよろしくしてやってくださいまし><                           ***

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ちょっと息抜きで。 

2008/04/11
Fri. 12:03



以前から作りたい作りたい思ってて材料だけ買った状態で時間なくて放置だった物。
結構取り扱い注意なジャンルだしメイトさんからグッズが出ることがあまり期待できないんで。
ならば自分で作ればいいよ。
と思いまして・・・だからと言ってピンキーとかに手着けると時間もお金も想像以上に要するんですね、親戚のねえねがやってるからえらい分かるんですケドも。
だから以前ニコ動で拝見したポプンの紙粘土細工。
あの案すっごく良い!!?と思いましたのでマネさせていただきましたw
材料は紙粘土と絵の具だけ。
というワケでちょうど約2日間ほど学校も休みがあり。
しかもそのまま土日に突入ということなので^^^
嫁の本田氏を昨晩から作成かかってます!!!
5時間弱かけてパーツは完成しました\(^o^)/
今日は色付けしようと思ってたんですがね・・・。
問題が発生いたしました。
昨晩は結構湿気もあったせいか・・・。
まだ全然乾いてません!!!!!!!!!!!
まだ着色は不可能なので・・・;;
何しよう・・・。
と思い立ったんですが。アーサー氏も作ろうと思います!!?
というワケで着色は2体一緒にすればよくね!!?
先にカタチだけ組んじゃえばいいんじゃん!!?
一気に2体完成するんだもん気分もいいわ!!?
でも問題は完成したパーツを立てておく場所がないってことです・・・。
ただでさえ今本田氏の軍服立ててる写真立て・・・。
安定感あんまよくないのに全然立てるものがないってんじゃもぅ・・・。
せっかくひらひらさせた裾がつぶれるのは切な過ぎる・・・。
現にこの写真立て見つけるまでに2回ほどつぶれて直したんで;;
どうしよう・・・場所確保してから執りかかった方が良いよな・・・。
よし、なんかいい土台探そう!!!

ハッポウスチロールがあればえらく楽なのに・・・。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

2017-08

