城戸ろまんちか

091122付け:携帯サイトのリアタイの更新を優先してこちらのブログはバトン消化専用ページに移行。今後もよろしくしてやってくださいまし><                           ***

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヒステリック入店拒否。 

2008/04/04
Fri. 23:27

かなり久しぶりのバイトでした。
ガッコが休み続きなのもあって豊橋にも行く回数が少ない今週。
バイト2日間しかなかったです。←
前のとこは無理に入れられて嫌気が刺してたケドも今のとこがお休み多くてのんびりできて幸せですw(副音声:お休み多くてのんびり過ぎてお給料の方が不安です。)
とにかく今月って本当にガッコのお休み多いです。
あったとしても遠足とかガイダンスとかで。
ほとんど遊んでる感じです。
ガッコ行ってお勉強してますっていう感覚が最近ないのは城戸だけなのかなぁ´・ω・`
新しい担任の先生が本当に苦手です。
直接面と向かってお話したワケでもなしにとにかく苦手なタイプです。
なんでそんなの分かるのか。
て聞かれると理由がすらっと述べれてしまうからホント苦手なんだなて思う。
新任の先生だからしょうがないってのもあるのかなぁ;;
なんかこぅ・・・無理してテンション上げてる感が駄目です;;
クラスに溶け込める先生ってやっぱ女性の方が率高いみたい。
なんでこんなに違うのかなぁ。
そもそも城戸さんは男の人苦手だったことに気付く。
タメとか恐ろしいほどの年上(最低10上くらい)は大丈夫なんだケドも。
その中間辺りとか本当に苦手みたいです。
これに関しては自分でも理由が分かんないんですケドもね;;;

バイト先にとってもヒステリックな女性がご来店いたしました。
過去にこんなにも恐怖心感じたことないってくらいにね。
もぅ本当に本当によお怒られます。
うちのカードじゃないカード出して違います言ったら『なんでここでは使えんの!!?』とか怒鳴られた。
なんでもかんでもお店によってカードが違うなんて当たり前のことです。
それでマスターが罵声を聞き付けて出てきて新たに会員登録すること説得してくれたんですが。
その後城戸がパソコにデータ打ち込む際に身分証明書お持ちですか??
聞いたら『はぁぁああ!!???そんなんいるわけぇ!!?』てすごいおっきい声で怒鳴られた。
なんかもぅどう接していいのか分からじ。
むしろ脅えるってよりは呆気にとられたというか。
ここまでヒステリックな人初めてで。
鳩が豆鉄砲くらったみたいなボケーとした顔して『はい、いりますケドも・・・。』て。
それで『保険証くらいしかないんだケドぉ!!?』とか言うので
あ、はい大丈夫です。
て言ったらなんか勢いよく保険証投げつけてきて。
極めつけに勢いよくフロント下に落下したのを見て『ちょっと人の保険証落とさないでよ!!?』
ですよ。いろんな意味で怖いんですケドも。
とりあえず謝って(普段は謝らないケドもなんか今回は過去に経験したことなかったタイプだったんで)預かって個人情報照らし合わせてたんだケドもその間すごいガン見されてて怖かったです。
それで席にお通しした後にマスターにあの人駄目だぁ;;
とか言ったら『そう苦手意識しちゃ駄目よ。何千人も会員さんがいるんだからこうゆう人も1人くらいいるんだから慣れなきゃ。』て言われた。
そうですよね。
とかフロントでマスターとお話してたらその人が部屋に入ってわずか5分後。
恐怖の呼び鈴が鳴りました。
恐る恐る部屋に行くとインターネットに繋げと命令される。←
ネットに繋いだのに繋げと複唱される。
何がなんだか分かんないのでマスターに助けを促す視線を送る。
それで自分はフロントに帰ってお客さん相手するんだケドも。
その間5分間ほどマスターとヒステリックとの会話がちらちら聞こえるワケで。

『あの、どのようなネットに繋ぎたいんですか。』
『だからインターネットに繋ぎたいの!!???』
『ネットはこのアイコンから飛べます。』
『だからさぁ!!?ネットに繋ぎたいんだってば!!?』

あの、話の筋が全く見えません´∀`
すでにネットには城戸が繋ぎました。
繋げと言うのに場所空けないで狭い位置で繋がせておいて邪魔呼ばわりされたケドもがむばった。←
しばらくしてマスターが帰ってくたかと思うと今まで温厚だったマスターがブッチ切れでいきなりグチを飛ばしてきたんでビックリしました。
『あの人の言ってることはワケが分からない!!?ネットに繋いだら次にどんなページに行きたいのかも分からないのに繋げ繋げと!!?どこに繋ぐんか分からんわ!!?』ですって。
いえ、本当にワケが分かりません。
しかもその後度々ディスプレイばっしばっし殴る音やキーボードを床に落とす音やマウスを壁に投げつけるような音が聞こえたりで;;
マスターが覗きに行って『どうされましたか??』
て聞いたら店内に響き渡るようなおっきな声で『別に!!!???』ですよ。
別に何もなくてどうしてそんな音漏れるんですか。
3回目の時にさすがにマスターも痺れを切らして『イライラするのを機械にぶつけんでください。あなたが全額弁償していただけるんですか??』て言ったみたい。

結局最後までイライラしてるなー・・・。
て感じさせる唸り声と乱暴な音を店中にぶちまけて極めつけにフロントに伝票を乱暴に投げつけてくるワケで。
あんなにもパソコ乱暴に扱われても我慢してたマスターがとうとうキレました。
財布からお金を出そうとするその人に『あのお客様、お代の方は結構です。今後当店にはお越しいただかないことをお願いしたします。お客様にご用意するスペースもサービスも一切ございません。』と言って追い出しました。
当の本人はというとお金を払わなくていいってことで気分を良くして帰っていきました。
その後城戸とマスターで手分けして店内のお客さんに順番に謝りにいったのと。
あとその人が使ってた席の大変過ぎるお掃除をやりました。
今日に限って人がいなさ過ぎて2人で対応したとかで。
本当に本当に大変でした。
温厚なマスターが顔を歪めて『今後あの人が来たのが見えたらお店にも入れないでください。』
ですよ、相当です。
ちなみに今日いなかった人達にも分かるように連絡ノートに名前と特徴書いてその人の登録カードのメモの覧に『激しいヒステリック/カードはこちらに有/入店拒否でお願いします』と入りました。
お店ができてわずか1ヶ月と半分。
厄介な人が会員にんなってしまいました。
いろんな人がいますケドも本当に今日のあの人はヤバい。

帰りに駅に行ったらなんかまたうちのお店の方に向かって歩いて行ってるのを見てビビった。
うちの店無事かしら;;;


余談なんですが。
ヒステリーってギリシャさん家の言葉みたいです。
昔は女性の疾患だって勘違いされてたらしく。
そのイライラは子宮になんらかの原因があるとかでついた名前らしいです。
ヒステリー=古代ギリシャ語で『子宮』なんですって`∀´
昔の男性は随分と失礼だと思う。
女性がイライラする原因って男にもあるんじゃないかと。←
話が大分左遷したケドも本当に30分という時間を長く感じた日でした。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。