城戸ろまんちか

091122付け:携帯サイトのリアタイの更新を優先してこちらのブログはバトン消化専用ページに移行。今後もよろしくしてやってくださいまし><                           ***

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いろいろ溜めてたもの。 

2008/02/28
Thu. 21:54

書きたくても書けなかった記事。
というかなんか城戸に存在忘れられて書こうと思っていたのに一瞬存在忘れられていた子達。マテ





製菓理論の自由実験時間使ってお好み焼きパーティやりました。爆
生地作ったはいいケドも実習室のフライパンがちっさ過ぎて焼くのに時間がかかると言ったらマジョせんせが『じゃぁ鉄板に流してオーブンで焼けばいいじゃないの。』発言したからにこんなことに。爆
おっきば鉄板5枚(一応食べることよりも実験がメインなので)5種類の粉使って作ってみまんた^^^
ちなみに
・薄力粉(1ばんポピュラーなお好み焼きができます)
・強力粉(薄力粉に似た結果、かと思えば1ばん食べやすいお味に仕上がりました。あっさりして激しく美味しいと感じたのよ。オススメよ!!?)
・白玉粉(具に飲み込まれて生地がどこにあるやら、なもちっとした食感。でも1ばん人気ありまいた^^^)
・コンスターチ(味のないういろ的な食感。生地に具が混ざり切らず表面的に具とソースとマヨネーズが乗っているから味がするも、ソースとマヨがなければただの美味しくない新食感ういろさん。←)
・上新粉(生ぽくてねぽねぽしてて美味しくない。)
という結果でした。
強力粉お好み焼きマヂでオススメ!!!
薄力粉よりも絶対に断然美味しい!!!
ちなみにこんな量を班メンバたったの4人で食べ切れるワケもなく。
クラスの子総出で美味しくいただきました。
ほんと片付けお手伝いしてくれた子達に感謝><*
写真は鉄板お好み焼きとみんなで美味しくいただきましたの図。
なんかシェフが若干入った^^^ごめそwマテ


080226_13137E01.jpg

Sが美味しいういろを買ってきたおwww
てことでお昼にみんなで食べまいた^^
結構なボルームと美味しさに・・・みんなお腹いっぱいになってしまったんだ。
それで1こ残ってしまったのだよ。
それが絶妙なバランスで立ってました!!?
たった1人(違)になったというのに絶妙なバランスで!!?
なんか愛着沸いたからシャメに残してみました。←
ななめに立ってる。
視界んぼ外れで忘れられたように立ってたんだ。マテ
気づくのは早かったケドもな!!?(いい加減千葉の鶏さんバンドを愚弄するような行為よして←


080226_15197E01.jpg

そういえばなんですが。
今更だケドもアダムとジャクソンのお友達が増えました。爆
先輩が置いてった^^^
シュレック・・・じゃなくてフィオナ^^^
早速Aもシェフも散々遊んでまた城戸の机に置いてきました。爆
フィオナかかあでんか。
強いよ!!!?
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

