城戸ろまんちか

091122付け:携帯サイトのリアタイの更新を優先してこちらのブログはバトン消化専用ページに移行。今後もよろしくしてやってくださいまし><                           ***

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

キュンw 

2008/01/13
Sun. 22:09

バイト先でのこと。
城戸はお会計の際にとってもらくちんで便利な自動機(レジ)が嫌いです。
手打ち機は自分でおつりを出さなきゃいけない分ミスとかもなしとも言えないしその上自動機よりも遅いって言われるケドも実際のとこ城戸はバイト初めてから手打ち機とのお付き合いの方が長いのもあって。
どうも自動機に慣れません。
1ヶ月も使ってるクセに。
お金もらってそれをそのまま機械に流しいれるだけでおつりも実際にお客さんからいくら受け取ったかも実に正確に出るからミスもありえないんだケドも。
慣れないせいかもらったお金を自分で数えてそのまま手で打ち込んでしまう。
クセがついてますばっちり^^^
そんなワケで精算も自動機のはやる機会も少ないからさ。
今日手打ちのヤツ精算してて言われたんだケドも。
昨日は自動機をやったんですね。
そんでやり方が分からないから東さんていうよく面倒見てくれる人がいるんですケドも。
その人に昨日教えてもらた時に『3日経ったら忘れちゃうよ。』
て言ったばっかなのにいきなし翌日再び手打ち機の精算ですよ。
それで『えぇー;;今日は手打ちなんですか;;これじゃぁまた自動機の方忘れてしまうよぉー;;』て言ったら
『忘れたらまた教えてやるから。』ですって。
なんかこの言葉に不覚にもキュンときてしまったのでした。
城戸さ、何事にも覚えが非常に悪いからさ。
よく『これってどうやるんだっけ??』とか
『これのやり方忘れちゃったよ。』
とか言うとみんな面倒くさそうに教えてくれたりもぅ教えないとか言われたり。
正直お勉強できない時にあんまり頻繁に聞くもんだから諦められて教えてくれないこととかも多くてさ、こんな風に『また教えてあげるから。』
とか言われたの珍しいから・・・。
仕事上しょうがなく教えてあげないといかんてのもあるんだろうケドも。
こうやって言ってもらってしまうと妙に安心してしまうというか・・・。
なんかいつも聞いてばっかで覚えられんくて正直もぅ教えてくれないかも。
とかいっつも思ってるからさ。
こうやって言ってもらってしまったらキュンwてなってしまうよ。
いや、『ラブ』じゃないだろうケドも。ケドも。
なんとなく頼りになる人て素敵ダヨね。
狐月ちゃんやそうちゃんもそうゆう安心感持たせてくれるじゃん。
だから高校卒業してもまだお付き合いしてたいんだなぁとか改めて思ってしまうんだな。
一緒にいて自分が無理してないなぁて思える子て大事だよな。
とか今日のことで思ったんだ。
全然関係ない話から発祥だケドもよ。←
ツッコむのよして。←

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11

