城戸ろまんちか

091122付け:携帯サイトのリアタイの更新を優先してこちらのブログはバトン消化専用ページに移行。今後もよろしくしてやってくださいまし><                           ***

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

好きだケドもきらい。 

2007/11/12
Mon. 23:31



今日の製菓理論の時間。
嬉しいやらイヤになるやらなチョコレート試食会でした。
魔女せんせが用意した10種類のチョコレートの食べ比べ。
普通に1切れづつ食べて『美味しいーw』とか幸せの絶頂に浸れるような生ぬるさなどないゾ!!?製菓学校コンチク!!?
食べた感想と個人が感じたチョコの甘味苦味その他モロモロ。
グラフにする作業がもれなく待っておりますゆえ。
1切れ食べただけでそんなデータまとめられません。
なんせ10種類ですから。
1切れ食べただけで味覚えてる。
とかいうほどインパクトも強くないんですよ。
確かに美味しい美味しくないの差はおっきいんですが。
チョコレートの種類(ブラックとかミルクとか)で考えるとアレとコレがなんか被っててどっちがどっちだったけか??
とかなります当然!!?
というワケでなんかもぅ初めて嫌々大好きなチョコレートを詰め込んだ。
まぁ言うまでもなくバイト前に何かお腹に入れなくとも今日のバイトは乗りきれました。←
ここのとこ結構にお値段のはるチョコばっか食べてたもんだから(実習で作ったのやらセルフィーユさんのチョコ(1粒200円)やら)もぅ舌が肥えた肥えた。
安いチョコを食べたら美味しく感じません!!
今まで安くて美味しいw
が城戸内で売りだったチロルの板チョコBIG。
今日の授業で久しぶりに食べたんですが。
全然おいしくなかったです。←
10種類の中に当然高いチョコレートも入ってたんでそれと食べ比べたら味の違いがすごいのね。
チロルのチョコの安っぽい味が大好きなんだよ。
とか言ってた昔の自分アホじゃねぇのとか思ったくらいだ。
ボンビー学生のクセしてこんなに舌が肥えてしまってからに。
これからどうすればいいんだホント。爆
城戸さんの検証。
チロルの板チョコBIG。
砂糖と化学調味料の味がします。
チョコの香りはするケドも味はしません。←
ナンテコッタイ/(^▽^)\
12個だからダースです。(とても懐かしいフレーズ)も久しぶりに食べたよ。
高校時代も含め今までバイトしてなかったからにちょっとお値段張ってて買えない高級チョコだとばかりに思ってた。
なんてこったいボッタクリめべらーめん!!?
とか思ったんですケドも。マテマテマテ
なんか本当に舌が肥え過ぎた。
チョコレートの価値観狂っちゃうよ・・・。
ちなみに検証結果のまとめ。↓↓↓
071112_15137E01.jpg

ちっさくて見難いのでアップをドウゾ。
071112_15167E01.jpg

板チョコBIGとサンピラーノのブラフヤバいだろ。←
ちなみにサンピラーノはマダガスカル産のチョコレート。
チョコレートでは珍しいフルーツの香りがするとか。
確かそんなこと魔女せんせが言ってたんですがね。
表面ブルーム起こしてるせいなのかなんなのか。
城戸は全くフルーツの風味を感じれなかった上に甘味もイマイチ感じない。
とかでこんな結果に。恐らく10種類の中で1ばんちっさいグラフ。爆
ちなみに比較的カタチのいいカレボーは結構上質で高級のスイートチョコ(ブラック)です。甘いケドも。
これはみんな大好きみたい。評判いいのね。爆
城戸にはちょっと甘いケドも。ブラックにしては、て感じで。
カカオマスとか食べちゃうともぅほとんどのチョコが甘いです。
明治のブラックも結構甘いんですね。
今まで気付かなかった。食べ比べとかしたこともないし。
071112_15167E02.jpg

明治ミルクの偏ったこと偏ったこと。
もぅとにっっっっっっっっっつつつかく甘かったんです!!?
準チョコ(かなりチョコレートチョコレートなチョコ。ドンナダ)と同じくらいに甘い!!?後を引く甘さです。
そのうえなんか舌触りもイマイチ。
舌に絡み着く感じのイヤな感じの甘さでした。甘さズバ抜け。
これも今まで感じなかったのになぁ・・・。
ダースのブラックも甘かったです。
あと化学調味料の味なのか・・・。
ほんのりインスタントコーヒーみたいな味もしたなぁ・・・。
アリバはほとんど甘みを感じ取れなかったです。
お酒みたいな味がクチに充満してあんまいい気ではないです。
ちなみにアリバはエクアドル産カカオ使用のチョコレートです。
あまり高価なチョコじゃないし基本単品では使われません。
なんかのベースには使われるみたいなんだケドも。
確かにこれだけで食べても美味しくない美味しくない。←
不二製油は結構美味しかったですw
苦味は全くなくて甘過ぎもしないんで食べやすい味ですW
071112_15177E01.jpg

カカオ86。さすが、全然甘くないです!!
でも甘いのいっぱい食べてきたから締めには向いてました。
クチの中がさっぱりします。ではありませんケドも。←
たしかに味は落ち着いてるんだケドも口触りはイマイチ。
なんか舌に絡み着く感があってイヤです。
要はここまでに至るまでにチョコ食べ過ぎでもぅ苦い甘い関係なしにチョコはもぅ食べたくなかったんですケドもね。←
アクラは味は全体的にカレボーに似てるんですがやっぱりお値段の関係上カレボーよりも味が落ちます。
美味しいっちゃ美味しいんですケドもね。
やっぱ先に美味しいの食べちゃうと差がはっきりします。
と、ここまで頑張って全部食べ切りました。
ちなみに貰った分のチョコレートは責任盛ってお腹に片付けました。
食べ切れなくてポイポイはもったいないので。
最近もったいないとか関係なしに捨ててるんですケドもね。
先生もあんま食べ過ぎるともぅ食べたくなくなるよ。
て言うんで。今食べ過ぎて将来食べれなくなったらもともこもなしに。
城戸の友人さんで食べたい子集まれー??爆
071112_15127E01.jpg

ホラね、キレイキレイ♪←
バイトの時胃靠れに悩まされたのは城戸です。爆

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-10

