城戸ろまんちか

091122付け:携帯サイトのリアタイの更新を優先してこちらのブログはバトン消化専用ページに移行。今後もよろしくしてやってくださいまし><                           ***

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

実習の産物。 

2007/10/05
Fri. 22:55



お久しぶりです。
すごい今更書いてみる。
月曜日の自習のこととか。
今更かよとか言わない。
気にしない。城戸は一向に気にならない。←
こんな締まりのないことやるなんてとか思うがいいさ。
城戸は一向に気にしないよ。←人としてダメ
これは月曜日にパリプレスト作ってる時に余ったクリームで絞りの練習してる時にね、遊んじゃったヤツ。←
余ったクリームでHちゃんが絞り練習してたのに城戸が邪魔に入って参戦してたらこうなった。マテ
いや、Hちゃんと2人で絞りやってたら磯が指にやってと言ってHちゃんが磯の指に出してみたらお母さん(Mちゃん)が持ってたコルネ(パイピング用のあれ)で磯の指を飾ったので。
城戸も城戸も!!?
とか言い出してお母さんの指に絞り出してみた。
シェル。(絞り方の名前)
そしたらお母さんが『自分はやらないのかよぉ~??』と言うので自分にも絞ってみました。爆
それでまたお母さんが自分の指と城戸の指をチョコで飾ってくださった結果がコレ。ナニヤッテンノコイツラ。爆
すごい良いアングルだ!!?
我ながらいい写真!!?ジガジサン
指の上のオーム3体。←
左から城戸、お母さん、磯の指!!!
ちなみに下の丸いのがパリブレストです。
今週の実習の主役的な課題ですが城戸のシュー生地は焼き上がりがラフレシアのように広がって可愛くないので載せたくない。←
生地作ってる段階で問題があるとこうゆう焼き上がりなんですか??て先生に聞いたら『いや、多分オーブンの場所かな。置いた位置。』
とおっしゃるので。
まぁ、残念でしたよね。
て感じかな。←
071002_09247E01.jpg

それでこの間の生地に描いた『ニコちゃんな栗まんじゅう』はコレです。
ちなみに栗まんじゅうの基本形は後ろの●だけが描いてあるヤツ。
手前のハートとニコちゃんは違反です。マテ
描きだしたら楽しくて楽しくて。
結果的に半分くらいはニコちゃんになった。マテマテ
これが中身白餡のクセにめちゃ美味しい!!?
白餡あんまり好きじゃないのにこれは大好きw
大好き過ぎてガッコのお昼前のお腹空く時間に食べてました。ぅゎ☆
テンションの上がった実習で作った栗まんじゅうは食べたらテンション上がりました。
∑なななななんて美味しいんだこれぇ!!?
白餡だからとか馬鹿にしてた!!?←
鬼まんじゅうも去る事ながらこちらも美味しいw
お家でも作れと親に言われたので
『材料とか全部用意してくれるなら作るよ。』
て言っときました。
自分では材料用意しない。
和菓子の材料は無駄に高いから。
洋菓子もなかなかコストが・・・。
ガッコじゃなかったら絶対に作れないのとかあるしね。
ピューレとかすごい高いから・・・。
いや、おっきいからそれなりのお値段なんだケドも。
個人でお家で作るにはあの量は多過ぎるから。
それし忙しいからそんなしょっちゅう作れないから絶対にダメにしちゃいそうで怖いわ。
材料は無駄にしちゃダメだってよく言うしね。
パティシエさんだけじゃなくて食べ物関係の方々。
3連休を利用してハロウィンコンテストのパンプキンムースのテスト調理をしようと思います。
味の方は先生のレシピもらってるから多分よっぽどのことしなきゃ失敗はしないケドも。
問題は型がちゃんと作れるか。
ハロウィンコンテストなのでそれに沿ったデザインにするから。
ガッコでいざ作るときになってこの型は無理。
とかなったら最低だし。
というワケでお家で実験してみます。
火曜日に持ってって班の子にも見てもらお・・・。
考えるだけなら簡単だケドも実際に作るとなると出来ないのとかもあるしなぁ・・・。
とりあえず頑張ります。
Hちゃんがカボチャのピューレ高くて買えないよー。
でも上手く出来るかやってみたいし・・・。
という城戸のためにカボチャのピューレお家で作ってきてくれたので・・・w
なんて協力的で素敵な子!!?
やはりよく気の回る子です・・・w
やっぱ頑張ろ!!!?
今日帰りに神崎と遊んできたよ。
マメムシの黄色がすごく惜しかった・・・。
絶対に取れたモノだと思ってた・・・。
一瞬思ったのにぃぃぃぃぃいいい!!?
神崎取ろうと試みてくれてまりがとぅ・・・w
取れた暁にはメガネという名前を付けます。←
えぇ!!?メガネって名前にしますよ!!?
あのキモさがたまんないマメムシ。
でも城戸はキモいて言ってるだけでみんなは否定する。
あれはキモいの部類だと思うんだケドもな・・・。
どすんとした胴体に手足がちみちみって・・・。
あ、これってなんてはんなり豆腐。
気付いてしまったから笑えます。←
磯早く元気になってね!!?
明日もバイトだよ。
寝たいケドもなんかえつこにバトン回された。
しかも城戸を辱めるバトン。
趣味の悪いヤツめ!!?←

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-08

