城戸ろまんちか

091122付け:携帯サイトのリアタイの更新を優先してこちらのブログはバトン消化専用ページに移行。今後もよろしくしてやってくださいまし><                           ***

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ムースのはずなのに☆ 

2007/09/13
Thu. 22:00

そういえばこんなものをブログのフリスペに貼り付けてみました。
すごい地味にツボ。
失敗した時にダダをこねる子供がシュールです。爆



お暇な方はおためしくださいましw
今日は火曜日の実習の延長戦で作ってたカシスヨーグルトムースの仕上げでヨーグルトムースを上に乗っけてきましたよ。
それでお家まで雨の中かなり苦労して持って来たのに(磯を雨に濡らしてしまう始末)いざ切って見たらね。
カシスムースが固まってなかった。
ムースのはずなのになんかドロドロしてた。
ムースのクセに。
ムースのクセに固まらなかった。
ムースのクセに。←
まぁ原因はきっとあれでした。
ゼラチン混ぜてから混ぜすぎた。
混ぜ過ぎて死んだかな・・・ムース。
いや、でもドロドロしてるはしてるケドもこれはこれで一応ね、ほら、美味しかったから。←
問題は相方のAがまた落ち込んでないかなんだ。
この間もシュークリーム失敗してめちゃくちゃ落ち込んでたし。
城戸はその横ですごい笑ってたし。マテ
今回はまぁしょうがないよな。
これでまたお勉強になったじゃないの。
失敗すればするほど学ぶんだゾ☆
よし、この慰め方でいくか。←
まぁこんな風に言ってる城戸も現に失敗を落ち込んでないワケでもないワケなんですよ。
でもまぁ失敗もお勉強の一環として。
いい経験したじゃないの??
そういえば今日先生が言ってたこと。
11月にフランス研修行くんだケドも向こうでは味見とか勉強の一環としてケーキ作成中に指でちょいとすくって舐めるあの行為。
お行事の悪い行為として見てるから嫌われるらしいです。
城戸気を付けなきゃやっちゃそうだ;;
先生もなんでダメだか分からないって言ってた。
ケドもさ、あれ作成途中に味見しなきゃ完成まで味が分からないってことになるじゃん??
それって失敗したら損傷がおっきくね??
だって最初から作り直しになるじゃん。
途中で味見ておけば途中で改善できるのに。
まぁ洋菓子の発祥地だしな・・・フランス。
よっぽど腕に自信があるに違いない。
そんなとこに研修に行けるんだからやっぱり城戸はいい環境にいるんダヨなぁ・・・w
これ考えると学費出してくれてる親に心底感謝してならない。
頑張らねばなんだな。

今日先崎にニコニコの面白い機能教えてもらったw
ニワンゴ面白過ぎる・・・w
しかもすごい素敵なお姉さんとお知り合いになってしまったw
城戸の愚痴をすごいよく聞いてくれてその上妙に説得力のある物言いで城戸のイガイガを取り除くだけでなく城戸の考え方の改善もしてくださる。
なんてすごい人なんだろとか思ったら大学で心理カウンセリングになるためのおべんきょしてるそうで・・・w
さすがだなあ・・・wとかねw
もぅこの人とマヂでメル友なりたい・・・w
とか思ってたんだケドもね。
あんね、授業の関係と土曜日のインターンの説明とでなんかやたら振回されてたら1時間以上メルのお返事が出来なくてそのまま接続不可能になってしまったとか・・・。
本気で泣きそうでした・・・。
ぅゎわんん;;
常連さんになっていつかまた会えることを夢見てみようかと思います。
はぁー・・・本当に2時間弱もお相手ありがとうございました!!!
また会いたいぃ・・・w
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06

