城戸ろまんちか

091122付け:携帯サイトのリアタイの更新を優先してこちらのブログはバトン消化専用ページに移行。今後もよろしくしてやってくださいまし><                           ***

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

夏場はどこのケーキ屋もお暇らしい。 

2007/08/11
Sat. 22:50

インターン先ではたくさんの業者さんが滞りなくいらっしゃいます。
フルーツとか小麦粉とか器具とか全部別の業者さんだからホントにいっぱいいっぱい来ますがね。
今日はちょっとこんな話をしてたんです。
てんちょ『●●●はどう??最近注文来てる??』
業者さん『あぁー、あそこもしばらく電話ありませんね。やっぱりこの時期はどのお店からも注文来ませんよ。』
だ、そうですよ。
どんなに大御所さんでもこの時期はダメみたいです。
お客さんの入りがめっぽう減る季節だから注文しても余っちゃうしね。
確かに夏って甘いもの極限食べたくないです。
城戸に至ってはガッコが始まっちゃうともぅなかなか食べに来れる機会ないからって理由で結構詰め込んじゃってますがね。
シャメもバッシャバッシャパパラッチします。
角度変えて1個のケーキにそれはそれはもぅ何枚も。ぅゎ
カスタードプリンの味を確かめたくてね。
でもうちのカスター1個129円なのね。
で、そんんだけうちのお店で1ばん高いケーキ選んでも500円行かないのね、ギリギリ!!?
だから無理に焼き菓子まで買ってしまうワケで。
だってスタンプカードがごにょごにょ。←
城戸はケーキ屋さんの食べ比べはプリンでやってるんですが。
先生が言うにはショートケーキが1ばん無難だとかで。
でも城戸プリンが好きでたまんないからさ。ドンナリユウダ
あんまりお勉強にならないことやらかしてます。←
お昼にいっぱいケーキを詰め込んでます。
甘いものでお腹を満たすなんて邪道です。
でも探究心が欠けるのもなんかあれですよ。
せっかく製菓学校入ったワケだし。
というワケで今年の夏は痩せれません。
毎年夏が1ばんいい時期なのに。ダイエットに。←
夏さへ乗り切れればもぅそのままいけるんだケドもな。
まぁ自分で選んだ道なんで・・・。
昨日は愚痴というより不満を大放出だったケドももぅどんなことにも頑張ることに決めました。
そんな今の自分をちょこっとカッコいいとか思え。
思っておけ。
そうしないといつ自分のことカッコいいと思える時が来るんでしょう。
そんな感じで今日もまた締りのない1日過ごした気がした。
お手伝いできることならしたいケドも下手に手出すとなんか鬱陶しがられるんで。
ただ見てるだけで。←
ただでさへこんなんなのにこの時期はもっとね。
ほら、業者さんも参っちゃってるくらい注文途絶える季節だから。
城戸さんは冬にインターンがやりたいようです。←
最近ナッペしたの直しなしでお客さんの手に渡ってきますw
一応は成長したらしい。
1台に5分かかるケドもな!!?←
漫画肉のようなバークムーヘンは相変わらずいつ見てもハイビジョウンテレビの見るスペインの牛追いの9お祭りを見ているような気分になるダイナミックさだ。ドンナダ
今日は製造過程からきっちり拝みました。
シロップ垂らす作業やりたいと思った。
明日で今週は一応終わり・・・w
次回は来週の土日だぉ。
やっとこ一休み出来るワケでもない。
車校の馬鹿野郎。
うん、がんばる。
はい、おやすみなさい。←

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-10

