城戸ろまんちか

091122付け:携帯サイトのリアタイの更新を優先してこちらのブログはバトン消化専用ページに移行。今後もよろしくしてやってくださいまし><                           ***

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

褒められると伸びる子。 

2007/07/13
Fri. 23:49



1日実習の時間を使ってジェノワーズ(スポンジケーキ)と搾り(ケーキにデコレーションで使用の飾りクリーム)のテストやりました。
今までにない緊張感。
ナッペトライアスロン近いせいでみんなして授業後いのこりしてるから居心地悪くなってサボってました。
最初のころはぜんぜんいなかったのに先生が夏休み前に絞りとナッペのコンテストありますて言った途端に人増えて、まぁあたりまえなことながら城戸が練習したいのと同様みんなも練習したいじゃん。
それは仕方ないことなんだケドもそうしても城戸はそれがイヤで・・・;;(みんながいると見て欲しい時に手が回らなくて見てもらえないからイライラするとかいうね、すごい個人的な理由でね、すっかり自己嫌悪に浸っちゃうのね、だからイヤなのね。←要は自己中心的な性格なんです)
だからここ1ヶ月くらいまったく残ってなかったんで。
いきなしの搾りのテストにキョドキョドです。
それで、城戸は名簿が後ろのほうだからジェノワーズのテスト待ち途中で後ろから回された搾りのテストが先に来ちゃったワケなんですがね。
先生に褒められた・・・w
上の写真は暇な人は時間ある限り練習していいよって言うから時間とスペースと袋の中のショートニング(練習用のクリーム)がある限りに搾り出したまる搾りです。
前回の実習で練習時に、先生にだんだん上達してきたじゃんて言われたのね。それで今回はいいじゃーんて言われた!!!!!???
ひょぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおいいいいいwww
わぁーwわぁーwもぅすごい嬉しいw
うちの先生いろいろ凄い人だからそうゆう人に褒められるのってすっごい嬉しいというか名誉感じるという自己満足感ね。
4種類の搾りのうち2種類を完全にコツ掴んだ!!?
みんなも城戸もヒィヒィ言ってたシェル搾りできた!!?
うん、写真は撮りそこねた。
これみたくわさわさ搾ったんだケドもね。
ウリボーの大群て言われた。爆
とりあえずひしひしと実感する。
城戸て褒められれば褒められるほど自分でも驚くほど伸びてる。
小中高のお勉強基できない問題が解けた時に褒められるかできて当たり前とそっけなく返されるかで先が変わるワケね。
お母さんにももっと褒めてほらいたかったな小学校時代。←トラウマ
そんな感じで搾りの方は心配してたよりはまぁなんとかなりました。

ケ・ド・も・。

うん、ジェノワーズの方は納得いかない。
型紙ヅレちゃうしさ。
結構慎重にはやってたんだケドも(前にもやらかしたから)先生に何て言われたかは覚えてないケドもとりあえず何か声かけられてよそ見した瞬間に型紙がかたっぽ沈んだ。
うん。その瞬間城戸の心も沈んだよ。
シンクロシンクロ!!/(^o^)\
今までの経験上、型紙がズレた時に焼きあがったジェノワーズがしっかり膨らんだためしがありません。
と・い・う・こ・と・は・☆
∑おぉぉぉおい!!?待ってくれよ!?テストんなんだゼこれ!!?
ですよ( b=b^ρ^)b=b

     orz

まぁ・・・焼き上がりはその。
心配してた程ではなかったよ、多分。うん。
あんね、2個焼いたのね。
そんでかたっぽはしっかり焼けたんだ。
すごい膨らんだってワケではないケドもまぁまぁじゃん、て感じ。
でもかたっぽはなか可哀想だったよ、城戸が。←
いいですもぅ。
先生言ってたよ。
今はダメでも卒業する時に完璧にできてればいい。
って!!!?うん!!?
卒業までにすごいがんばるあたし!!?

今日鵞賢ちゃんのお誕生日だね。
もぅ疲れちゃったよー・・・。
いつかお祝い描くというか明日辺り描きます。
結局のとこガッコの忙しさにヒィヒィ言わされてケーキ作って持ってくねwができないです;;
ごめんー;;
いつかホントに作って持ってくよ!!?
ていうか夏休み中に行けたら行く!!!
ごめんねー;;

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-07

