城戸ろまんちか

091122付け:携帯サイトのリアタイの更新を優先してこちらのブログはバトン消化専用ページに移行。今後もよろしくしてやってくださいまし><                           ***

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

おかえりレッドちゃん!!? 

2007/05/31
Thu. 23:05



ガッコの実習の時間に作ったよーww
ガレット!!?こんなにおいしい物だとは思いませんでした!?
ケーキ屋さんで売ってるの食べたことはあるケドもそのときはそんなにおいしいとか思わなかったんですよね・・・。
やっぱりうちの先生ってすごいんだ。
配合が!!?どれを食べても美味しいんです!!?
今回のガレットも前に食べたケーキ屋さんのは甘過ぎてあんま好きじゃなかったんですよね・・・。
でも先生のはバターの味はしっかりすのにくどくなくて、それでもってサクサクで甘過ぎず・・・w美味しい!!?
すごい天才というか・・・動力の賜物ですね、こうゆうのは。
確か中卒ですぐに厨房入って修行してたて言ってた。
すごいなぁすごいなぁ!!?
そんで今はガッコで生徒持ちでお店でも活動中!?
すごいなすごいな!!?
7月に自分のお店出すって言ってたから本気で応援したいです。
先生が言ってたよ。
『先生はみんなのケーキの先生としてじゃなくて先輩になりたいから。』て。カッコいいぃぃぃいいいい!!?
クソゥ!!?眼鏡ってとこまで憎いゼ!!?
眼鏡!?眼鏡!!?キュキューンw(出たよフェチ
今日のは本気で本気で美味しいぃ!!?
実習終了後に質問ある人ー??て聞いてたから『家で作る場合はキッチンエイドがないからなにで混ぜるんですか??』て聞いたらなんか横文字な器具の名前言われて一瞬テンパッた。爆
そして今でもその呼び方覚えてないや。
木ベラのことだった☆←
ごめんなさい、いつも木ベラ木ベラ言ってるから本気でわかんなかったです。あっちよんぶるぃけぇっぃ!!?←
やっぱあの先生はいい先生だなw
前に帽子忘れちゃった時に欠課にしないで黙っててくれたことと言い眼鏡なとこといい。マテ
手間かけるほどおいしく仕上がるってマヂほんじゃんね!?
とか心底思いました。
今日は約1ヶ月ぶりに居残り参加してきました。
1回イヤなことあって居残り実習参加は避けがちになっちゃってたケドもさ。(トラウマですね。あれ。
もぅすぐナッペトライアスロン近いからしょうがないっていうか。
ていうかナッペ自体はキライじゃないし。
上手くできないケドもね☆
ナッペの練習しないとな。ホント。城戸がクリーム塗ったくるとケーキがかわいそうなことになるしな。爆
でも成長したよ。
今日も先生に言われたケドも。
パテの半分にしかクリーム着けない感じで塗るんダヨ。
て、城戸今では指にクリームが侵食しないよ!!?
初めてやった時は指までクリームが這い上がってきてベッタベタになってたケドも☆←
今はなんと指の手前2センチストップなんだゾ☆マテ
いや、ホント成長したんだってこんなんでも。ホント。
テンパリングとかもだケドも先輩とかも最初のうちは実習着チョコでベッタベタに汚したらしい。
城戸もいろんなので汚してます。
だから毎回実習のたびに持ち帰って洗ってアイロンかけるよ。
って当たり前のことだと思ってたらみんなやんないらしいよ。
テレビ見ながらやれば早いのにな。
話ズレた。←←←←←
でも上手になると汚さなくなるんだって。
そういえば習字やってたころにも先生そう言ってたや。
要は上手な人はケーキとか習字だけでなく道具とかの扱いも上手ってことなんだよね。
これ練習しなきゃやっぱ身に付かないや。
やっぱ上手にやれる人は努力家なんだなぁ・・・w
だから最終的に先生は努力家なんだなぁ。に辿り着くんだな。
うん。楽しかったです。
先生のガッコ宣伝用の試作ケーキ見れたし!!?
練習で作ったの食べさせてもらえたし!!?
居残りの楽しみの1つは先生のケーキとか先輩のケーキ食べれるとこなんだよな・・・w
あとは普段お話あんましない子ともいっぱい話できること!!
ケータイが不調だったこと話したらキョーセラは駄目ダヨと言われた。
うん、城戸もそう思う。
貸出機キョーセラの1個前のだったケドも写真写り悪いし。
じゃなくて、城戸以外にもそう思ってた子いた!!?
同じ実習台でやってた子が前にそれ使ってたとかで。
あれは良くないよねってお話で盛り上がったよ。爆
居残り早めに切り上げて7時までにauショップに行く予定だったのについつい楽しくて結局最後までいちゃったんダヨね。
そんで遅れること承知だったからショップに電話かけて7時に通信切ってもらって城戸のレッドちゃんを取りに行きますて話になった。
7時までに来てください言うから焦ったし。
7時までにギリギリ行けませんて時間だった。爆
そしたら引継ぎが7時まででショップは8時までダヨ。
だそうダヨ。
電話しといて良かった!!!!!!
というワケで帰ってきましたレッドちゃんw
やっぱこの子ダヨーww
城戸の手に超フィット!!?おかえりwww←
ショップのお姉さんに実習で作ったのあげた。
美味しいってさ!!?やっぱ先生天才。(結局のとこ今日の記事は先生が天才でるってことをフルに主張したかったんです。よ☆←
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2017-06

