fc2ブログ

城戸ろまんちか

091122付け:携帯サイトのリアタイの更新を優先してこちらのブログはバトン消化専用ページに移行。今後もよろしくしてやってくださいまし><                           ***

でろでろちーず。 

2007/05/05
Sat. 23:44



ガッコで実習で作ったレアチース。
を、1人で作ってみたよ!!?
実習班は6人で2人組みで作るんだ。
その2人ペアのありがたさをすごく実感。
これ、1人でやる作業じゃない。←
まずゼラチンとかシロップの用意はダレがやんのさ。
城戸ダヨ。←
メレンゲ泡立てながらシロップ流し込むのダレが流し込んでくれんのさ。
城戸ダヨ。←
スポンジも自分で焼かなきゃいけないし。
下のクッキー部分も自分で焼かなきゃいけないし。
レアチーズも自分で混ぜなきゃいけないし。
普通なことなんだケドも普通じゃない。
実習のあの流れ作業な空気って素敵過ぎる。
手の空いた人が洗い物したり手伝ったりっていう。
あれを全部1人でやるとなると相当な時間がかかるんだ。
スポンジ焼いといてクッキー生地作って。
冷凍室で冷やしてる間に洗い物してレアチーズ混ぜて・・・。
いや、クリームチーズなめらかにしてる間にゼラチン溶かす??
でもそしたらほかの作業やってる間に固まるだろ・・・。
先にシロップ作っとこうかなぁ。
ヨーグルトに先にレモン混ぜといても大丈夫かなぁ。
あ、ヤベ、メレンゲ泡立てる前に生クリーム入れちゃったゼ。
おとん手が空いてるならシロップ入れてくんね??
あれ、なんかやけにチーズがとろとろしてる。
水の分量間違えたかなぁ。
え、これホントに固まるのかなぁ;;
という感じでかなり焦って作業がボロボロです。
まずメレンゲ立てる前に生クリーム投入したのはマズかったよね。
ホントに固まるかどうかが不安過ぎて何度も何度も冷蔵庫の開け閉めやらかしました。爆
何はともあれ固まってよかった!!?
おばあちゃん家に持っててみんなで食べたよ☆
美味しいて言ってもらえて良かったーww
次作るときはもっと効率よくしたいな・・・。ホント
スポンサーサイト



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

page top

2024-03