城戸ろまんちか

091122付け:携帯サイトのリアタイの更新を優先してこちらのブログはバトン消化専用ページに移行。今後もよろしくしてやってくださいまし><                           ***

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

本音。 

2008/09/30
Tue. 23:43


久しぶりにまともな主線ない段階から着色スタート絵を描いてました。
菊さんの泣き顔描きたくてガッシガッシ描いてたんですがなんだか異常に重いです。
主線がない段階からこれやると引っ切り無しに調子乗って色重ねまくるのでやたらと重いです。
しかし涙と口元のボコられ傷を描くのは非常に楽しかったです。
もともとボコり愛大好きなので・・・傷描きこみはすごく・・・好きです・・・←
涙描くの楽しいケドもオフの水彩のが雰囲気出せるというかうまい具合に滲んでくれるのでオフのが好き。
前ジャンルの時からボコり愛好き過ぎる・・・
ジャンルが変わってもこれだけは必ずひきずってきます、すいません腐ってて。←
以下ちょっと愚痴というか・・・申し訳ないお返事、で、す、
他の方がお気を悪くしてしまったらすいません。
一絵描きとして発言が気に食わなかったのでわたしの本音をお返事させていただきます。




先日いただいた名無しの方の拍手に・・・ちょっとカチンと来てしまったので・・・すいません・・・
どうコメントお返事していいのか心底分からないです・・・
失礼なこと言ってしまうとナチュラル荒らし文よりもタチが悪かったです・・・
・・・・・絵の上手さって使用してる道具や環境で変わるものなんですか???
わたし絵板で描いてる方でも十分に素晴らしい方々をたくさん見てきましたが・・・
ソフトがなくても綺麗な絵は描けると思うんですが・・・・
マウスだから上手に描けないっていうのもちょっと違うと思うんです・・・
マウスの方でも上手な方は上手です。
絵に褒めの言葉をいただけたのは嬉しかったんですがそれがタブやsaiのお陰って感じがちょっとムカつきました・・・わたしはそうかもですが技術のある方ならどんな環境でも素晴らしい絵を描けると思ってます、だから『わたしマウスだしソフトないんで上手に描けません』とかちょっとムカつきます・・・
どう返していいのか迷ってしまって大変に遅いお返事になってしまいましたがこれがわたしの本音です・・・
せっかくいただいたメッセにこのようなお返事しか出来なくて本当にすいませんでした。
ありがとうございました。



わたしの家のデスクトップマスコットのシーくんとラト・・・
更新しても変化ないんですがどうしたらいいんでしょう??←
会話に進展なし、他の子も出てきてくれないよ´・ω・`
明日は学校半日なのでやり溜めしてたこと消費しようと思います!!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

彼は寂しくありません。 

2008/09/30
Tue. 01:49


学校帰りに先崎となんかいろいろ買うのにお店うろうろしてました。
なんか学校終わってからバイト以外で一緒だったのは久しいよな。
買う気なかったんですが流れで某アニメショップに行ったので買ってしまった・・・
トレカ・・・←残金\2000で来月15日まで生きる人(お金下ろしたくない。)
どうしてもエリザ姐さんが出てくれないので再びパック買いで1個だけ・・・
今度こそ出てくれると信じていたのに本気で出ません!!!!!????
合計13パック、枚数にして130枚、その中に1枚もないっておま(^ρ^)
ベラも相当ツンデレだったケドもエリザ姐さんは更にツンデレです。
そして・・・・・もうおまえいい加減にしろよ、なのはギルさん。
いや、好きだ、彼のことは好きだケドもよ。
3枚友人に嫁に出した、手元に残ったギルさん⇒4枚。
そして本日1枚また出たので合計8枚出たことになります。
13パック中の8パックにギルさん、なんということでしょう、50%の確立で出ます(^ρ^)
偏りってそりゃあると思うんですがここまで偏ってるともう笑うしかないwww
ギルうずぇwでもそんなとこがまた好きだ!!????
フォーラムの時にご一緒した方々との間で『わたしは紳士の夢を叶えてやりたい。』というお話しが出てだな。
要は大勢の菊さんでアーサーの周りを囲んであげたいよね、っていうお話。
もしくは1人の菊さんをアーサーもさもさで囲んでみたいよね、て。
ここにいる全員の分出せば絶対に叶う^^^^^て笑ってましたよね、あの時。
わたし、今なら大勢のギルでまさに菊さん1人を囲めますwww
先日朝菊復興委員会のわたくし、友人にアーサーと菊さんを1枚ずつ嫁に出したんです。
もちろんその子の好きなフェリシアノとルートもお譲りしたんですが、
で、あの2人は2枚ずつしか出なくてなかなかマンツーマンしか出来ないのに・・・
何故ギルさんはあんなに出るんでしょうかね、エリザ姐さんもベラも1枚も出ないのに。
わたし本当にギルを筆頭にリヒ嬢とモイとヘラさん、そしてヘタカードの1がよぉ出ます。
そして先日買った2パック両方共に入っていた北欧の優等生も記録更新。
晴れてそろそろあなた必要ない☆の部類に介入いたしました^^^^
ヤバい袋を開ける楽しみはトレカの醍醐味ですがそれをファイルに収める瞬間も楽し過ギル^^^
あ、知らないうちにこんなに増えてwwwとか微笑む瞬間がすごい好きです。←
わたしね、あと1個・・・箱で買おうと思ってるんですが・・・これで果たしてギルさんは何人になるんでしょうw
とりあえずわたしもぅギルさんが増えることも楽しみの1つにしてます。←
あ、ちなみにエリザ姐さんは同行してた先崎が見事叩き出したのをいただきました^^^
今日学校いる時にどうしてもエリザ姐さんが出ないということを話したらいっぱいいるから譲ってくれると言ってたのを忘れてなかったよ、大好き先崎!!???明日カナちゃん持ってくから!!???
と、これで無事にノーマルは全コンプ完了ですwww
明日ファイル持ってくんで約束通りヌコちゃんに再びご提供いたしますw
昨晩描いてたシリアス風味英日。
あれ描いてる間眠気と戦いつつもどうこかがおかしい・・・と心底思ってならなかったんです。
すごく心に引っかかるものがあってですね、
今朝メッセが入ってますというメルを携帯で見てページに繋いだんですが。
その時に自分が昨日描いた絵再び見る機会があったんですが気付きました、
ある決定的なミスに!!!!!!????
手!!!!!!アーサーの手が逆だったんです!!???エラく器用な格好してました!!???
あれwww親指、これ違くね???
とか思いながら寝起き直後の体を起こして自分の手眺めてたら気付いた。
もうホント、ミスしたことの自己嫌悪よりも笑いが沸きあがって朝から気味の悪い娘を見て親ドン退き。
学校でトレカのお話しと一緒に先崎にしたら『違うよ、これは手はこの向きなんだって、問題は手袋のはまり方がだな、逆なんだよ。』、、、それはそれで大変に起用です。笑
それじゃぁなんで小指がこんなに低い位置から生えてんだよ^^^^^

というワケで納得いかないというか相当に恥ずかしいので手直し。
したついでに地味ですが若干着色しました。
この絵にいつもの着色は不釣合いだなぁ思ったので今回は単色で。
ぶっちゃけこの着色のが時間かからないうえに若干手を抜いても線画の雑さで帳消しできるので好きです。
ついでなので菊さんの体格に合わせて恐ろしいほどに撫で肩だったのも直しました。
やっぱ半端な絵って見苦しいですしね、まぁ結果的に半端なんですが。
やるならやりきりたいですね、わたしのポリシーです。←時間とか全く余裕ないクセに格好つけんなよ
それより毎回思うんですがPC閲覧用に投稿してる記事なんで携帯から見ると重いですよね。
この間のベラの線画データサイズオーバーで見れない以前にページ自体開けなかったんで。
結局携帯からでも見れるザイズにいじりました。
描いたまんまのサイズが1ばん楽なんですがね、全携帯にPCサイトヴュワ着けばいいのに。
今回の英日携帯からはじかれそうでなんか怖いです、
FC2もソネさんみたく携帯変換自動的にしてくれればいいのに。
設定いじれるケドも携帯サイズ変換設定にすると画質悪過ぎてムカツくからそのままです。
重くて携帯まで氷河期迎えちゃったじゃないか!!!???とかいつ何時友人等からクレームが来るか・・・
とか内心冷や冷やしてございます。
すいません自分のことしか感がえてなくて^ρ^ρ^ρ^ρ^ρ^ρ^

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

可愛いよぉハァハァ(´ρ`*) 

2008/09/29
Mon. 12:10

20080929121209
星は歌う新刊出てたーw
読みたい読みたいうんうん唸ってたらヌコちゃんが貸してくれました´ω`
ちっさい時からジャンプで育った子なんで少女漫画はすこぶる体が受け付けないんですが高屋さんは凄いです本当に!!!!!???><

ストーリー構成とか駒割りとかヤバイ神ですハァハァ!!?
名作フルバ然り!!!??
絵がすごく可愛いし可愛いし可愛くて可愛いんです!!?←
今回もすごく良かったです><
サクの過去が悲惨過ぎて見てて泣けてきた。
千広くんが優し過ぎてハァハァなるハァハァw
救ってくれる存在がいてくれて良かったです><
さりげない優しさにきゅーんとなれる自分はまだまだ完全に女捨て切ってた(全少女漫画拒否してた)ワケじゃなかったのだなぁと若干安心してしまうますした。
本当に千広くんがかわいいハァハァwww
笑顔が!!?ハニカミエガオガ!!?( *@д@)
ヒヤヒヤしたケドも安心出来て良かった(´ω`*)
ハラハラもしたいケドも最終的には安心して読める漫画が1ばんですね。←どこの古屋さんの悪口ですか(某光クラブ/あれはあれで好きだケドもね!!?すごく!!!???)
こうなるとまた次巻までの間が長い…
自分で集めてる漫画は出るまでに長いとか思うこと少ないケドも(原因は集めてるのが少年だとか青年だとかばっかだったり別に何を買おうとか考えるもなく衝動で惹かれたの適当に購入とかだと思われます)友達に借りてる漫画は長く感じます。
そぅいえば古屋さん今スクエアで連載持ってるて本当ですか!!?
なんかジャンル違くない??←ま/ゆ/たんと薔/薇/乙/女/の悪口はよしてください
神崎に黒執事の新刊も借りた。
こうも読むものがあると集中して授業なんて受けれませんね(^▽^)
困ってしまうます(^ρ^)←
なんかもぅすぐ教科書読む順番回って来るんですがどこ読んでるのか分かりません(^ω^)
困ってしまうます(^ρ^)←

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2008-09

